見出し画像

あなた特有の気質は?ホロスコープで自分を知る【入門編】

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



自分を知る診断ツールは
心理学等をベースした本格的なものや
ネタ・エンタメ的に楽しめるものなど多岐にわたります🌸


ホロスコープで自分を知っていく場合は?というと
まず出生時間がわかったあと
シンプルに自分の特性を見ていくとき

・太陽
・金星
・水星

この3つの天体の星座を見つけて
キーワードを組み合わせると
とてもわかりやすくて面白いです


ホロスコープは「10コ」もある天体と
複雑な線が引かれたよくわからん円形が出現して
「これ、どうしたらいいの?」と頭を抱えてしまいますが


金星から「ときめきポイント」
水星から「コミュニケーションのくせ」
太陽から「向かいたい方向性」

を言語化することができるので

適職探し、SNSでの自己表現、人付き合いの
悩みをひもとく糸口になります


こちらは「ホロスコープで自分を知る【入門編】WORKBOOK」に
掲載したワークの一部です🌸

クリックで拡大します


金星と水星は太陽星座にたいして
大体前後2つのサインになりますので

3つ全ておなじ星座の人もいれば
バラバラの人もいます

全くおなじ性質の人は誰一人いないし
自分の特性が唯一無二だということがわかるだけでも
気がラクになるとおもいませんか?

▼私、まいの場合はこうなります

クリックで拡大します


ホロスコープで自分を知っていく時
太陽星座のテーマは「人生で獲得していく」ものなので
じつはそんなに手応えがなくても大丈夫なのですが(!)

それよりも

水星の星座的なコミュニケーションが発揮できない環境だと
言いたいことが言えなくて溜め込んで
体調をくずしたりしかねませんし(私がそうだった!)

反対に暴走して自己嫌悪、ということがある人は
水星の性質と合わない環境で過ごしてるからだったりする

それに

金星の「好き」「ときめき」がまったくない生活は
無味乾燥で、楽しくない・・・


他人が「いい」と言っているものを真似していると
自分がわからなくなってしまって当然ですし

他人が「好き」と思ってやっていることを羨ましがっても
まったくフィールドが違った、なんてこともあるあるです


ということで、
ホロスコープで自分を知る、というときには
まず太陽・金星・水星を見ること✨

そこから自分の「本音」を掘り下げて
現状のモヤモヤを書き出してみたり
視点を変えるきっかけにしてみてください


太陽・水星・金星の組み合わせから自分を知るワークも
含めて私が【入門】だな~と思っているところを
ギュッとまとめたワークブック配布中です

・基本的なネイタルチャートの構成・見方
・12星座・10天体の関係性
・火/地/風/水のエレメントの解説
・自分の特徴をカンタンに見てみるには?

3つのワークシートと解説動画もついています


公式LINEお友だち追加してもらったあとに
「ワークブック」とひとことメッセージください

リンクから受け取っていただけます🫶

▶ https://lin.ee/kySVis4

容量が大きいためリンクで配布しています



これからの時代、
ホロスコープは「自分で読む」がベースになっていく
と思っています


実際に私のセッションに来てくださるひとも
星好き、自分で勉強しているひとも多く

すでにそうなっていっているし
これからその人口が増えていったらすごくいい



基礎知識は持っていて
そのうえでもっと深めたいところを人に相談する
それってめちゃ”自立的”です


なので私はこれから
「自分を知って、人生を主体的に生きていきたい」人が

表現のしかた、働き方、仕事へのモチベーション、
自分にあった休み方、人生の目的・・・etcを

ホロスコープをつかって再設計できるような
コンテンツを提供しようと考えて
その第一弾が今回のワークブックになりました


「知って」いても
「自覚」できなければ
「体感」できない

「体感」できなければ
それは「ない」

反対に言えば
「体感」できたものは
「ある」ということ
と言い換えられる


私たちが奥底で渇望しているのは
「ある」感覚です
それは「体感」からしか獲得できません


きっかけとしてワークブックをぜひ
手に取っていただければと思います♪


公式LINEのチャット欄に
「ワークブック」とカタカナで入力してね🫶

▶ https://lin.ee/kySVis4




自分を知る★ホロスコープセッション(毎月2名)

自分を知り、主体的に性質を生かしていくことをテーマに
あなたの”あり方”・”考え方のクセ”の調整
SNSでの自己表現について・・・

ホロスコープを土台にして多角的に掘り下げていく
1on1のセッションです


ワークブックで解説している「入門レベル」の知識が
あるかたに向けてセッションさせていただいています♪


↓詳細・お申し込みはこちらから↓

※セッション後に「星カルテ」お渡ししています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?