見出し画像

24時間以内に使い切らないと消えてしまう100万円

※この記事を、マンガにしてくださる方を募集しています。
※僕が出版社に企画書を出します。
※出版社から反応がなかったならkindleで出しちゃいましょう。
※ポートフォリオとして、これから10話、マガジンに納めます。
※この記事は、7話目です。
※これまでの記事で、100以上のネタ(実話)があります。


◆1

ゆかりちゃんが妄想を語りだしました。

「神様が、早朝に現れて~」
「100万円くれるの!」

「ほ~」


◆2

「この100万円は、24時間たったら消えてなくなっちゃうの!」
「だから、貯金とかはダメで、使い切っちゃうしかないの~」

「ほほ~」


◆3

「24時間で消えるのか~」
「こういうルールがないと、ゆかりちゃん、絶対に貯金するもんね~」

「そうなの、使い切るしかないの!」


◆4

「株とか買ってイイの?」

「株はダメ~、貯金と同じだから~」


◆5

「ふ~ん」
「で、なに買うか考えてるの?」

「もちろんよ!」
「朝は1流ホテルの朝食よ!ビュッフェよ!」
「そして高島屋で買い物するでしょ」
「ブランドのバックでしょ~」
「あ、イオンモールに移動して~」


◆6

「あと、エステ!」
「エステはねぇ、時間がもったいないからエステ券を買うの」

「へ~、エステ券はいいんだぁ」


◆7

「そうよ、これは『予約』ではなく『購入』だからイイの!」
「で、子どもにも、アレを買ってあげて~」
「ん、じょーじにも何か買ってあげようか?」
「なにが欲しい?」

「おお、いくらまでイイの?」


◆8

「2万円までならイイよ」

「少な! 」
「たった2%かよ!」




おしまい

※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第569話です
※マガジン【ゆかりちゃんの『天然』のポートフォリオ】に加えます





コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆