見出し画像

読んでほしい、スキしてほしい、感想コメントしてほしい…タイトル相談せず、ごめんなさい。

小説を書き上げ投稿しました。
note創作大賞2024に応募した小説です。

タイトルは『恋の賭け、成立条件緩和中』です。
マガジンにまとめました。

第1章はこちらです。

noteクリエイターの、ひがちゃんの実話を元に書いた、恋愛小説です。
ひがちゃんのnote

インタビューをさせていただきました。
インタビューを受けたひがちゃんの、感想記事です。

このときのインタビューが元となって、小説『恋の賭け、成立条件緩和中』が生まれました。


◆投稿完了時刻

応募〆切が、昨夜7月23:59でした。
この時刻を過ぎたなら、訂正もできません。(訂正しても、〆切まえの記事で選考されます)

そして僕が、投稿を完了させたのは、昨夜23:57です。

ギリギリでした。

章ごとに投稿しました。第1章から第6章(エピローグ含む)まで、6記事にして投稿しました。

文字数は、13万文字とちょっとでした。

あらすじも書き直したかったのですが、間に合いませんでした。
推敲も、もう一度行ないたかったのですが、間に合いませんでした。


◆タイトルについて

ユハコさん、ごめんなさい。
僕は、5月の記事で、ユハコさんに「タイトルの鑑定を!」と書いたのです。

記事の一部をコピペします。

◆ホツマツタヱ、ヲシテ文字
ユハコさんは、ホツマツタヱに嵌っています。

ホツマツタヱは、ヲシテ文字で書かれています。
この動画が分かりやすいそうです。

この記事で解説されていました。

そして、どうやらユハコさんは、ヲシテ文字に嵌っています。

創作大賞に応募する小説のタイトル候補を2つか3つに絞って、
「それぞれは、ヲシテ文字ではどうなりますか?」と質問してみようかな?



ユハコさんは、「ヲシテ鑑定料は無料ですのでいつでもお声かけくださいね!!」と、優しいコメントをくださいました。

にもかかわらず、僕は、相談できませんでした。

ごめんなさい。

ごめんなさい

時間がなかったのです。
候補が3つありましたが、それは、とりあえず浮かんだタイトルでした。

ちゃんと考えて ⇒ 候補を2つか3つに絞って ⇒ ユハコさんに相談する(記事を書く)

と、考えていたのですが、アルバイトやら、小説本文の投稿やら、アルバイトやら、リンクを貼ったりとか、アルバイトやら、少し直したりとか、そうこうしているうちに、昨夜の23:30を過ぎていました。

タイトルは、暫定候補の中から、ええいままよ!と開き直って、1番マシに感じたものにしただけなのです。


◆〆

なせじょーじ初の、小説です。
ぜひ、読んでいただきたいです。

読者応援期間が7月31日まであります!

スキの数が多いと、少ないよりは良いと思うので、どうか皆さま、応援よろしくお願いいたします。

感想コメントも、お願いします!


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆