見出し画像

社長の後継ぎで、イケメンでイクメンで、こんなことまでしちゃって、どんだけカッコイイのよ!

愛知県小牧市に、ステキな会社があります。
noterの、雅樹(かつおクラブ)さんの会社です。

雅樹さんのnote


今年1月25日の記事をご覧ください。


記事の一部をコピペしますね。

ということで、
子育て世代の女性を「優先的」に採用する。
そしてただ採用するのではなく「優遇制度」を設ける。

これで子育て世代の女性も「安心して」働いてもらえる!

どういうことでかは、記事に行って読んでみてください(^^)/

さらにコピペです。

事前申告をして頂ければ
自由に出勤時間を変更できるように対応しております。

実例として
当社の定時は8:45分ですが、
9:15分~30出社の方がみえます。

様々なご事情に合わせ対応できるように心掛けております。

勤務時間への配慮

出社後、お子様が体調を崩されて
早退しなくてはならない時も
出来る限り速やかに帰って頂けるように
社員さんたちがサポートしてくれています。

また、お休みの連絡については
LINEのみの連絡でOK
としております。

急な早退お休みに対しての配慮

当社の時給額は「1000~1100円」が基本です。

しかし、子育て世代のママについては
「1300円」
に引き上げております。
(研修1~4週間程度 終了後)

収入への配慮
ママさんは早退やお休みがあって
収入が減ってしまいがちだからと


雅樹さんって、スゴイですよね~。
雅樹さんの会社、ステキ!

そもそも雅樹さんは、だいぶ前に、このようなこともやっちゃってました。


これらの社内改革は、雅樹さんが先頭に立って行ないました。
おそらく今回の、「子育てママ優先採用」も同じでしょう。

こういう改革は、社員だけでは不可能です。
経営幹部、経営者の決断が不可欠です。

雅樹さんの会社、マジで凄いことになっています。

雅樹さんの記事に行って読んでいただきたいので、僕の文章はこれくらいにしておきます。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1418話です
※僕は、妻のゆかりちゃんが大好きです

PS. 僕のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

「考え方」ですから、若者だけでなく中年にも初老にも参考になります。

人生100年時代。
40代、50代、60代、70代でも、恋は必要です。(僕の主観です)
そばにいるパートナーは必要です。(僕の感想です)


いずれにせよ、Kindleアンリミデッド会員でしたなら、無料で読めます。

ご一読いただけたら幸いです。

コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆