織姫さまのご提案に遵従いたしまして、『月からのカード』を作成し候

・週に1度、ゆかりちゃんが最も喜んだコメントを発表しています。
・「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第37回です。
・受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。
・受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆第37回『コゆ喜賞』の発表

Seoさんの、

こんばんはー🌙.*·̩͙

いつもとテイストが違う記事ですね!
何気ない出来事や思考を綴った記事
親近感がわくので好きです♪︎♪︎

ゆかりさんが作った
麻婆豆腐丼の写真、見たかったなぁ✨(*´∇`*)

です~~~!!!

おめでとうございま~~~す!!!

Seoさんは、コゆ喜賞の常連さんで~~~す!!!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓

この記事は、下書きせずに一気に書きました。
わずか1時間程度で書き上げた記事。

4時間も5時間もかけて何度も推敲して書く記事より、なぜか一筆書きの記事の方が、スキやコメントを多くいただきます。

どうしてなのでしょう?


◆Seoさん

Seoさんは女神さまです。
これは比喩や例えではなく、本当に女神さまなのです。

「僕にとって」という意味ではありません。
そのまんまです。女神さまなのです。

Seoさんは、

風とふわふわ生きてます‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

という、おそらくnote界で1番短い自己紹介文を続けている女神さまです。


◆マガジン「ほんと小説」

Seoさんのマガジンに「ほんと小説」があります。


Seoさんが以前『コゆ喜賞』を取った時、その発表記事でも紹介しました。
「起」「承」「転」「結」の、4話で綴られた小説なのです。

僕は宣言しました。「パクリます!」と。

そして有言実行しました。


4コマ漫画や8コマ漫画になるように、書き直そう。
そう思いついたのは、Seoさんの「ほんと小説」のおかげです。

改めまして、あざ~っす!(女神さまに対して無礼か?)(照れ隠しです)


◆マガジン「月のスタンプカード」

新しいマガジンができていました。


参加企画です。
初企画のようです。


こちら ↑ 9月21日の記事でして、

* 締切とか設けたくないけど
あるとすれば次の満月までかな♪︎♪︎

と、企画説明にあります。

なので、もう終わりなのかもしれませんが、

締切とか設けたくないけど
あるとすれば

ということは、締め切りは無いのかもしれません。そしてSeoさんは、まだ固定記事に据えています。

なので、この場を借りて、僕も参加してみます。


◆#月のスタンプカード

ここから、Seoさんの企画に参加させていただきます。

ルールは、こちら ↓ を ご確認ください。


さて、僕もカードを作ってみました。

月から「スキ」をあなたへ


こんな感じで良いのでしょうか?


◆月の記事

Seoさん、月の記事、けっこう多いです。

これ ↑ なんか、メッチャ楽しそう。


こちら ↑ 文章以上に、画像中央のガンダムが最高です。


ロマンティックが止まらない僕は、星が見えない7月7日に胸を痛めております。最近、天の川を見ていません。
ゆかりちゃんは、花より団子なので、このような僕の気持ちには共感してくれません。お月見も、正に、団子にしか興味がないのです。

ちなみに、Seoさんは織姫さまです。
記事を読むと分かりますよ。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名を、サポートさせていただいてます。

選択方法は、その週の【コメント】の中から、僕たちの独断と偏見で選ばせていただきます。

ポイントは、【コメント】です!


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、コメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

このnoteは、僕のFacebookに毎記事、リンクを貼って紹介しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果は、ほとんどありませんが現状報告で~す。

では、Seoさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんが、麻婆豆腐丼の写真を投稿して良いそうです。

でも、茶色なのです。
写真映えする画像にはならないと思うのです。

味は絶品です。
山椒嫌いだったゆかりちゃんが、麻婆豆腐や麻婆茄子には「これでもか!」と山椒を入れてくれます。

僕はそんな、料理上手なゆかりちゃんに感謝しています。

ゆかりちゃんが大好きです。



※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第570話です。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆