公式アンバサダーは女子高校生に褒められて、かつ、沖縄に行きたくなりました

つまらないことを、
誰にも言わず、
妻のゆかりちゃんにも言わず、
ひとりでクズクズ思いあぐねていました。

そうなのです。ポジティブ東海地方代表(たぶんチャンピオン)の僕が、
こっそりとネガティブになったりもしているのです。

脳は、サッサとポジティブ思考をします。
感情がね。こいつがヤッカイ。
脳のいうことを聞かなかったりするのです。

そんな昨日です。

イイことがいっぱいありました!
なので、今日は予定していた記事を明日にずらして、そのイイことを、発表させていただきます。

◆ストアカさんのnoteで紹介された!

僕は5月まで、ストアカアンバサダー活動を任命されています。
ストアカさんの【公式】のアンバサダーです。自称ではありません。

そしてストアカさんが、10名のアンバサダーを紹介してくださいました! もちろん僕もいます!

ストアカさんのnote記事 ↓


少し、僕が鼻が高いのは、僕だけ【note】なのです。
他の方々は、TwitterかInstagram。

ふふふ。オンリーワン。

1つ悔やんでいるのは、このように紹介されるとは思わずに、チャチャっと適当にアンケートを書いたことです。

く~~~っ!

文筆家たるもの、たとえアンケートでも”書く”のならば、そこに魂を込めるべきでした。

良い勉強になりました。あざ~っす!


◆こんな人に担任の先生になって欲しい!

僕の昨日の記事が、他のnoterさんの記事に紹介されました。

でも、コメントを交わしたことのないnoterさん。
そのnoterさんを訪れてみますと、なんと!
こういうnoterさんでした!

そして、紹介していただいた記事がコチラ!


女子高校生に、「こんな人に担任の先生になって欲しい!」と言われて、嬉しくないはずがありません!

めっちゃイイ気分です!

ちなみに僕は、
女子中学校、女子高校、女子大学の先生だけは絶対にならない!
と心に誓っています。20代後半のときに誓いました。

まず、ハニートラップに対抗できる自信がない。

変なことをしない自信はあります。しかし、ハニートラップを仕掛ける女子は、それを無視したなら無視したで、何かしらの嫌がらせをするじゃないですか。(偏見ですか?)

そんなふうに心傷ついたとき、秘かに、僕の誠実さをチャンと評価してくれている女子生徒がいたなら? それに気づいてしまったなら?

ヤバイっす。
今度は、本気の恋に落ちかねません。


他にも理由があります。

個人の女性は、何の問題もありません。むしろ僕は健全な女好きです。
ただ、集団の女性が苦手なのです。

4人以上になると女性酔っ払いのオッサンヤンキーも、みんな傍若無人に変化しませんか?

同調圧力のオバケ化しますよね?(偏見かな?)

なので、男子校、もしくは男女共学でお願いします。
(社交辞令を真に受ける55歳)


◆コメントが盛り上がった!

僕の昨日の記事は、予想外にコメントが盛り上がりました。
嬉しいです。

この手の話は、ゆかりちゃんにしてもスルーされます。
(じょーじが何かまた、小難しいウンチクを言い出したぞ~)と、
ゆかりちゃんは、早々と耳のシャッターを下ろします。

なので、こういう話はウケが悪いものだと思っていたのです。

でも、フタを開けてみたなら、なかなかな盛り上がりでした。嬉しいです。
これからもウンチクを書く勇気をいただきました。

さらには!
このスクショをご覧ください!


Nakaさんの、赤い線で囲ったところです。
これ、僕の本、『いいかい、タケルくん』を熟読するという宣言ですよ!

まぁ~、嬉しい!

たぶんNakaさんは男性です。55歳のオッサンに妄想ハグをされても迷惑でしょうが、もうしちゃいました。

嬉しいので、Nakaさんの記事も貼っちゃいましょう。


Nakaさんは、この4月から石垣島へ移住されました。
日々の発信が新鮮です。

僕の心の中で、沖縄が近くなっています。

今日から朝ドラを観ることにして、そして観ました!
僕は基本、ドラマは観ない と決めているのです。理由は時間を奪われてしまうから。

「観るのではなく、じょーじ、おまえは書く側の人間だろ?」
と、僕の中のリトルじょーじがうるさいのです。

でも、「朝ドラは、たったの15分だからイイよ」と許可が出ました。

ますます沖縄に行きたくなりそうです。
きっと、これもご縁です。


◆〆

正に、小さなハズレは当たりの貯金! 昨日はそんな、当たり日でした。

僕は、ゆかりちゃんという大当たりを既にいただいているので、これ以上の当たりは、少し心苦しくもあるのですが…。

でも、きっと幸運は無限です。なので今回も、そしてこれからも、当たりも大当たりも遠慮なくいただきます。

そして、ドンドン皆さんにシェアさせていただきます。

ゆかりちゃんの面白い天然ボケもシェアしますからねぇ~。
僕は、ゆかりちゃんが大好きやで~。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第740話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆