見出し画像

【発見】noteメンバーシップ最高レベルの使用方法!

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第87回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。

◆発表

雅樹さんの、

「いや、もう吐いちゃう」
爆笑しました笑

お腹いっぱいのさらに上、だから吐いちゃう。
これは素晴らしい表現ですね♪

で~~~す!!!
おめでとうございま~~~す!!!

雅樹さんは、コゆ喜賞、2回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


この雅樹さんのコメントを読んで、
「わたしって、やっぱ、オモシロイのよね~」と、
ゆかりちゃんは超~ご満悦です。


◆雅樹さん

雅樹さんは、正確には『雅樹(かつお)/ 3代目後継ぎ』というnoteネームです。
僕の記憶が確かならば、最初は『かつお』だったはず。

雅樹さんのnote ↓


そして、雅樹さんといえば、トップページに固定したこの記事です。


前回のコゆ喜賞でも紹介いたしましたが、半年も前のことです。
「良い記事は、何度でも紹介して構わない」
そう思いまして、また、リンクを貼りました。

それほどの記事なので、未読の方は是非、ご一読を!
スキ、1000超えの記事ですよ~。


◆雅樹さんのメンバーシップ

雅樹さんのメンバーシップが最高です!
素晴らしくて、思わず「ステキ~!」って叫んじゃいます。

55歳のオッサンの僕に「ステキ~!」って叫ばれて、雅樹さんも苦笑いでしょうが、同じように叫んでいる女性が大勢いるはずです。
雅樹さんイケメンだし、…奥さん心配なんちゃうかなぁ)

さて、
雅樹さんのメンバーシップ
です。


サムネイル画像で分かると思いますが、メンバーシップで集まった金額は、全額寄付されます。

雅樹さんは、時間や作業やアレやコレやを行なって、収益0円。
ただ働きなのです。

雅樹さん、顔だけでなく、やることまでイケメンです。
幸い僕も、顔は西島秀俊さんに似ていますし、やることもまぁまぁイケメンですからライバル視も嫉妬もしませんが、普通の顔の男性やブサメンだったなら「面白くない」と感じること99%ですよ~。


ちなみに僕も、このメンバーシップ『かつおクラブ』の端っこに、加えさせていただきました。

今、noteではメンバーシップを始める方がゾクゾクと増えています。
日々、通知でお知らせが届きます。
しかし、このアイディアと行動は、素晴らし過ぎます。シンプルで分かりやすく、インパクト大です。

これは、素晴らしすぎて誰も思いつかなかった、というヤツでしょう。

このようなメンバーシップ、見たことがありません。


◆透明性

雅樹さんの、活動やお金に対しての、その透明性は摩周湖以上です。

この記事をご覧ください。


・活動報告。
・noteからの入金明細。
・購入品注文履歴のスクショ。

透明性を担保する、という雅樹さんの誠意と決意を感じました。
行動力と相まって、僕は心から尊敬申し上げます。


◆初の寄付先

かつおクラブの最初の寄付先は、名古屋市にあります、
デイサービス型地域活動支援事業 SWAG 様です。

この、中京テレビニュースの動画が、めっちゃ分かりやすいです。


なるほど。
納得です。

雅樹さんがスピーカーを選んだことです。

ぜひ動画もご覧ください。13分の短い動画ですから。
あ、これは、観ないで飛ばしちゃいそうな、ゆかりちゃんに向けてのひと言です。


◆ポスター&QRコード

雅樹さんは、なんと、素敵なポスターを作ってくださいました!
こちらです ↓

クリックすると画像が大きくなりませんか?
それぞれのnoteネームと、noteのQRコードが!

カッコイイ!
めちゃくちゃ嬉しいです。


◆ひと言だけ

雅樹さんへ。

「必要経費は、どうぞ、ご使用くださいませ」

それでも『全額寄付』です。
そして、ちなみに僕は、その方が嬉しいです。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
コメントで交流させてください。

フォロワー数が多くなり、スキのお返しはできないのが現状です。
お許しください。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます。

この記事に限らず、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のご報告です。

では、雅樹さんのサポートに行ってまいります!


◆〆

僕は、自分大好き人間です。
自覚しています。

ゆかりちゃんも自分大好き人間っぽいです。
最初からそうだったのか?
それとも「夫婦は似る」と言いますから、だんだん僕に似てきたのか?

なんなら僕以上の、自分大大好き人間の可能性があります。

もちろん僕は、
僕以上に、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第939話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆