見出し画像

まんまと「ドキッ!」としてしまう僕は、健全なのか、不健全なのか…

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第93回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。

◆発表

ななさんの、

ゆかりさんに0.5票
奈星さんに0.5票

キモい、ウザい→永遠に昇格しない

興味が無い→時間経過により、その男性の意外な部分を見たり、自分との共通点が見つかったりすると、魅力的に思え昇格します。
※個人の見解です😅

で~~~す!!!
おめでとうございま~~~す!!!

ななさんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆ななさん

ななさんは、「旦那には秘密です!!」という記事を、プロフィール記事に据えています。
こちら ↓


ほかにも「ドキッ!」とする記事を、ちょいちょい書く、元看護士さんで、男の子(3才)のママさんです。

ななさんのnote ↓


僕が、つい読んでしまった記事 ↓


◆え? 僕の名前が?

ななさんのnoteを探索していました。
マガジンを見てみようとクリックしたなら、「奈星丞持」の文字があるではないですか⁈

この記事のタイトルです!


僕が、内心(イイ記事だ)と思っているある記事を、ななさんが紹介してくださっているのです。

嬉しいです。
僕のこの記事を、紹介してくれました。


ななさんは、3才のわが子を『1人の人間』として尊重しようと、全力で振り回されています。
頑張って!

でも、頑張りすぎないでね!


◆じょーじのいらん心配

ななさんの記事を、いくつか読んで。
僕にも、わが子が3才のときがあったワケで・・・。

そして僕は、初めての妻とは離婚してしまったワケで・・・。

あ、今、『北の国から』の、純くんの口調です。
僕の脳内での音読のことです。

ななさんの夫婦仲が心配です。

しょっちゅう、ゆかりちゃんと夫婦げんかしている僕が、いったいどのクチで言っているのでしょうか。

でも、心配なのです。


◆じょーじの離婚原因

こちらのマンガ。
つい、読んでしまいました。

課金してしまうこと。
時間を失うこと。
僕は、物語を読むのではなく、書く人間。

だから禁じていたのに、つい読んでしましました。

こちら ↓(1話が『試し読み』できます)


僕は、めちゃコミで読みました。
600円課金して、200円残っているハズです。つまり400円で、全話読めるハズです。


まったく同じ、というわけではありませんが、
でも、
僕の離婚の状況と、根幹本質は同じです。

これです。

僕が思うに、離婚する夫婦って、多かれ少なかれ、こんな感じなんじゃないかなぁ。
そう思います。


◆じょーじのいらんアドバイス

いらんアドバイスです。

① 5つの方法

ゲーリーチャップマン著、『愛を伝える5つの方法』を読むことです。
パートナーに「読め」とは言えないでしょうが、せめてご自身は読んだ方がイイです。

ちなみに僕は、ゆかりちゃんに「読んで」と言っていません。
色々オススメしすぎて、これ以上オススメすると嘔吐されかねないのです。


② 過去世リーディング

書きのたねさんに、過去世を見てもらいましょう。
何かしらの、気づきやヒントが得られます。


多くの方から希望があるようで、書きのたねさんのスケジュールがいっぱいかもしれません。

また、当然の、あたり前田のクラッカーですが、
①も②も、僕からのご提案です。

強制でもなんでもありません。どスルーで、ぜんぜんOKです。
55歳のオッサンって、教えたがりで困っちゃいますよね。
僕自身も、まあまあ困っています。苦笑。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
コメントで交流させてください。

フォロワー数が多くなり、スキをお返しできない現状です。
お許しください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、ななさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんが、過去世を見てもらって、少し変わりました。
即効性もあるのかも……。

娘の過去世も見てほしいのですが、わが家で3名は甘えすぎです。
ここに書いた段階で、めちゃくちゃ甘えている気がします。

おっと、
ゆかりちゃんが作る晩ごはんが完成します。

娘の晩ごはんも、なかなかなものですが、まだ、ゆかりちゃんには及びません。娘には、言いませんけどね。
ま、キャリアが違いすぎますから。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。
晩ごはんが、ではなく、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第981話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆