見出し画像

期末を迎えるにあたって

子どもに入道雲を説明する時に「ほらあれ、ラピュタの雲みたいだよ!」といつもベタな説明をしてしまう、まいんまーとです。


なかなかnote更新できず、短くてもいいからやはり何かしら投稿しないと!と、心の自分が叫んでいるので更新します。


登校が始まって正味1ヶ月半くらいですが、もうすぐ夏休みを迎えます。

生徒たちには「学校が楽しい」と思って夏休みを迎えて欲しいので、お楽しみ会を企画しました!

メインはクイズゲームですが、お土産におやつパックをあげようと思います。

前日にドンキまで行って買い漁ってきました汗

少しでも子どもたちの笑顔が見られたら嬉しいです!

梅雨明けも間近、良い夏休みが迎えられるよう残りの時間を過ごしていきたいと思います!

(編集中のデータが消えたので、所々ハショってます。すみません!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?