見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY40

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

7月9日(土)

最近家の中では装具を外して生活しています。
#医者にはつけてろと言われたけど
#歩くたびガチャガチャうるさい

本来は着けておいた方がいいのだろうけど、マジックテープでの圧迫、音、動きにくさもあって、外す時間を延ばしました。

基本は装具を外してマッサージやストレッチ、トレーニングをしますが、その間2、3歩歩いて物を取りに行きたい時もしくはトイレに行きたい時などちょっとしたことで移動したい時にイチイチ装具をつけるのが手間過ぎる😅
だったら、充分気をつけながら移動すればいいじゃない⁉️
ってことで、装具を外して生活する時間が長くなってきました。
#外出時は必ず装着

転倒や子どもとの激突など不用意、突発的な点にだけは充分気をつけています!
#これは自己責任

就寝時も外すようにしています。
#医者からは指示なし
#寝返り痛いんだもの
#足が重いんだもの

今日は家族で映画鑑賞会ってことで映画館へ。
最近公開された「バズライトイヤー」を観に行きました。
自分のエゴに葛藤しながら、仲間たちとの信頼の大切さに気づいていく、そんなメッセージのある良い作品でした。ストーリーのサプライズもありで、楽しめました😁
#さすがディズニー

周りの人達に支えられれば、大きなことを成し遂げられる。
自分のこだわりも必要だけど、仲間を信じることも必要。
繋がりを大切に生きていきたいと改めて思った一日でした!

現場からは以上でーす!
それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?