見出し画像

私はノータッチ


私は夫の海外出張の準備は一切やらない

仕事のものを除くとあとは衣類などの生活用品だろうか。半月ほど行くとなると週末に洗濯をするとしてもそれなりの着替えが必要であり、荷物の多くを占めることとなる。

出張先はいつも一緒とは限らない。
アメリカが圧倒的に多いのだが、アメリカ国内のどこに行くのかはまた都度違ったりする。
場合によっては一回の出張で西海岸、東海岸、北はシカゴ、南はメキシコまで毎日のように移動しながら仕事をする時もあった。
一回の出張で、ヨーロッパ3.4カ国回ってきたこともあった。
季節によるものもあるが、行く先によって必要な衣類は大きく変わってくるし、私にはよくわからないのも大きいかもしれない。

移動の飛行機を快適に過ごすためのもの
繰り返す荷造りをスムーズにするためのもの
週末を楽しむためのもの など
出張を繰り返して見えてくる必要なものは、夫が自分で好きなだけなんでも購入すれば良いと思っている。
できるだけ快適に少しでも心の負担を減らせるならそれが良いかな。


私がやること

  • 相談されれば提案    使用するワイシャツはクリーニングで畳み仕上げでお願いすれば、しわにもならないし荷造りが楽になるかな?など

  • 頼まれたこと   どうしても間に合わないときの買い出しなど

  • フライト時間や宿泊ホテルの情報などの確認把握

  • 感謝して こっちの生活は任せて!と送り出すこと


毎度のことながら、出発までの時間も限られる中最初から一緒に準備するのが当たり前とせずに自分だけでなんとかしようとする姿勢に感心する時もあるし、結果私には出発前も変わらない日常があることに感謝している。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?