見出し画像

3月の目標:脱タクシー


2月終わったってよ。
今年なんて1日長いはずなのにね。変だね。
2月のまとめとしてはまあ夜出勤しなさすぎたね!!!
週2しか出てない!なんなら週1のときあったわ!!!!!
本業じゃないとは言え流石に甘えすぎなのでもっとちゃんと働きたいと思います。思ってはいます。
11日からはイベントがありますしね。強制出勤ですし。
週3でれる週はちゃんと出たいと思います。

あとはね、推してるグループが4人になりました。
初めて女の子のアイドルを推しました。
今までも好きなアイドルはいたんだけど、
きちんと現場に通い、それなりにお金を使い、それに合わせてスケジュールを組んだグループは初めてでした。
推しメンは卒業してないじゃん、とかそんな話ではない。
もうメンバー全員に思い入れがすごい。
当たり前に5人だと思ってたぶん、今後4人になって活動していく未来がまだあまりピンときてないけど彼女たちが前を向くならオタクも前を向きます。

それにしたって卒業した子、最高にアイドルだったな。
最後の最後まで明るく笑顔でした。
こっちはその子を推してるオタク並みに卒コンで顔をベシャベシャにしてたのにね。
アイドルは偶像というけど、まさにそうだった。
もちろん良い意味で。
脱退と言わず、卒業という言葉を選んだあたりもとても前向きな卒業だったんだろうな。
卒コンセトリに入っていた、ザ・ワールドイズマインのさ、
「誰かのためじゃない、私のために生きていくの」の歌詞があまりにも刺さったな。
多分あれ、いずみんのこれからのことって意味もあるんだろうけど
オタクにそう生きていってほしいって気持ちも込められてる気がして
余計に顔がベシャベシャになりましたね。
この大SNS時代でさ、アイドルもプライベートがわりと見えて
その子のいろんな顔を知れるのが親近感として推す理由にもなるんだけど
いずみんはそれがあまりなく、アイドルとしての彼女しか分からず、
個人的にはそれがすごく良かったなと思います。
ああ本当に幸せでいてほしい。
辛いこともきっとあるんだろうけど、それでもこれだけ自分の思うアイドルを貫いてくれた彼女ならきっと大丈夫だと思いたい。
アイドル人生の最後のグループに雨ソラを選んでくれてありがとう。
いずみんのいる雨ソラを知って好きになれて良かったです。

途中名前伏せてたけど無理だった、まあいいよね。
とにかく残った4人が続けてくれるって言ってるんだから
オタク頑張ります。前向きます。
今年は落ち着いたオタ活したいなと思ってたけど無理だね、推しは推せるうちに推せだしさ。

そんなオタ活のためにも私はとりあえずタクシーに頻繁に乗る癖をやめたいです。
タクシー代だけでも毎月笑えないよ。
チェキ何枚取れると思ってんだって話。
今日も乗ったけどぎり2/29だったから!!!
3月からだから!!!頑張るのは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?