スクリーンショット_2020-02-14_11

高知に来たらまずはカツオの塩タタキと安兵衛の餃子でしょ!

スクリーンショット 2020-02-14 11.45.54

log*⋆✈ 2019-06-21
#yukaグルメ

ひさしぶりの高知♡
降り立った瞬間むわ~んと暑い!
大阪よりやっぱり暑いのね!

高知は食べ物の美味しさがなんだか福岡に似てる。

カツオの塩タタキに
土佐巻き(カツオの巻き寿司)
安兵衛さんのギョーザ。

これは高知にきたら食べたくなる。

朝8:00から夜11:00まであいてる「ひろめ市場」は、相席文化で、沖縄のユンタクみたい。

昼間から呑んでるおじちゃんや若者達も、お酒を呑むことやその時間を楽しんでる感じで、日本でよく見るストレス発散とか、グチ満載みたいな雰囲気がなかったな~

スクリーンショット 2020-02-14 11.46.17

ひろめ市場にも安兵衛さんがあるけど、やっぱり行くなら屋台の安兵衛さんがオススメ!

スクリーンショット 2020-02-14 11.46.09

これまた福岡の屋台文化と似てるのだ☺️
美味しいもの食べてしあわせ~ .

________________________________
 ❝本日の心の声❞
・カツオのタタキ絶対食べたい
 ︎︎︎︎︎︎☑︎高知到着してすぐにひろめ市場へ

スクリーンショット 2020-02-14 11.46.01


#まいにちyukalog
#高知
#カツオの塩タタキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?