見出し画像

木曜日が1番しんどい。

1週間の中でいつが1番しんどいですか?
私は木曜日。

疲れがどっと出る。
だから、木曜日の夜は軽くチートデイにしている。

今日は冷凍食品の、横浜あんかけラーメンを食べた。
冷凍食品、高い割に満足感が少ないから買わないんだけど、横浜あんかけラーメンはとても美味しい!
野菜をたっぷり食べた感じがして満足感があるのだ。
お気に入りのきなこ甘酒を飲んで、ホッとする。

ご飯で楽をした分、ゆっくり湯船に浸かったり、ヨガをしたりして体を労ると決めている。
TOEICの勉強も今日は休もう。
今日は頭じゃなくて体に意識を向ける日にしよう。
私は考えることが好きで、意識せずともずっと考えてしまうから、頭が休まらない。
頭を休めるためには、体を動かすといいらしい。
ヨガを習慣にして、頭を休めよう。

ご自愛上手にはほど遠いけど、なんとか1週間乗り切れるようにはなってきた。
この調子で2024年も元気に生きるぞ〜!

《おわり》

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?