見出し画像

水彩ド素人でもシュミンケホラダムを使えばプロっぽくみえる件について〜1日1枚100枚描いてみる〜③パールメタリックを使ってみた。

今日のお昼はチャーハンに梅茶漬けをかけて食べた。梅茶漬けを食べたかったのに白米がなかったのだ。話は変わってシュミンケホラダムにパールメタリックがあるのをご存知だろうか。絵の具にラメが入っているのだ!これはワクワクしない訳がない。

今のご時世、自分がワクワクすることにしたがって生きることが大切だ。もちろんパールだからといってホラダムの値段は容赦ない。ここ2ヶ月働いてない身としては悩みに悩む値段だった。何度もサイトを往復し、開いては閉じ、閉じては開きを繰り返し、ようやくネットショッピングのカートに入れた。しかし、そこからまた色々なことを考え始め、絵の具のパールメタリックを買ったところで使い道はあるのか。結局使わないで終わるのではないか。等と長考に入った。

最終的に、一体どんな絵にパールを使おう、そう考えていた矢先にふと言葉が降りて来た。

「この絵の具で金色の龍を描こう」

その瞬間にポチっていた。

画像1

開封。ゴールドの種類がたくさんある感じ。溶かしてみたところサーーっと溶ける。ラメが細かい。溶かしやすい。

塗ると金粉をちりばめたようになった。粒子が細かいので上品な感じに仕上がる。買ってよかった。絵に箔がついた。

画像2

購入前はパール系絵の具、使ってみたいけれどもそんなに頻繁に使うかな。と思っていたがこの仕上がりなら毎回使ってみたい。思い切って買ってよかったと思わせてくれる良い品だった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうーーーー❣️✨♪───O(≧∇≦)O────♪