見出し画像

水彩ド素人でもシュミンケホラダムを使えばプロっぽくみえる件について〜1日1枚100枚描いてみる〜⑩パールメタリックで夜景を描いた

今日はパールメタリックを使って夜景を描いてみた。金色が美しい。またこんな夜景を気軽に見に行ける世界になると良いと思う。

話は変わってパラレルワールドの話。今日は母が大切なものが置いた覚えがある場所にない!と、騒いでいた。何度探しても見つからないようなので神様に見つかるようにお願いをして、もう一度探すとあっさり見つかった。「不思議ー!」といいながら、神様にお礼を言っていた。その姿を見て、以前聞いたパラレルワールドの話を思い出した。

時間は毎瞬毎瞬繋がっていないんだよ。1秒前と今この瞬間は全く繋がっていないんだよ。

並木先生の冬至の日の話だ。母は大切なものが見つからない現実→見つかる現実へとシフトした。

それが「ない」現実から「ある」現実へ。

2020年が始まって初めてのハワイで撮影された並木先生の動画の中で、「決めれば良いんだよ」と仰っていた。「ない、ではなくそれがあるって決めれば良いんだよ。そうすればそれがある世界に変わるから」

うる覚えだけどこんな感じで言っていた。

昔私の好きなお店が地元になくて、よく「ああ、この店が近くにあったらなぁ」と、思っていたことがある。電車と車を乗り継いで1時間半くらいかかるのだ。タピオカの有名店とフルーツのお店と人気のパン屋さんだ。

それがいつの間にか3店舗とも地元にできていた。何ヶ月先にできる、等という噂もないままいつの間にか当たり前のように存在していた。通りすがりに気付いたり、偶然そのお店に行った人から聞いた。

ある世界にジャンプする

1秒前と繋がっていないなら、今この瞬間から自分の望む現実を作り出すことができる。「ない」世界が嫌ならば、「ある」世界へ行けば良い。

私は2か月間働いていないし、最近不安や恐れが混み合げてきて、朝起きたら身体が重くどうしようもなくなり、自分の力ではどうにもできないと思った時、高次の存在に頼んだ。私たちの自由意志を尊重するため、天使たちは「助けて下さい」と具体的に頼まないと動いてくれないと聞いたことがあったため、「助けてください」と頼みあとは全てを任せて統合して眠った。

起きたら世界が動き始めていて、想定外のことが起きて予定が狂った部分もあったが、仕事が始まることになっていた。

不安や恐れで押しつぶされそうな気持ちで目覚めた次の日に、ビルの最上階で高級焼肉を食べていた。

天使たちにはお礼をいった。これもある種のパラレルワールドかもしれない。前とは違う形だけれども仕事も始まる。世界の大激変の真っ只中で、自分軸でいることの大切さが改めて分かる。

知ったのが去年の10月からで、初めて並木先生の講演会に行ったのが12月だったけれど、統合を学んでおいて本当に良かった。でなければこの流れが変わった世界の波に翻弄されていたと思う。

明日は並木先生の質問会で、4日は癒しフェアがある。

ウェビナー参加でまたワクワクしながら色んな話を聞いてみたい。

目覚めの意識からブレないように、無事に3ヶ月後の波に乗れるように心がけながら生きたい。



ありがとうーーーー❣️✨♪───O(≧∇≦)O────♪