決断

転職がうんぬんかんぬんとここにも綴っていたが、全てが完了した。
結論から申すと、希望したところに採用していただくことができた。

そして現職にも同僚に伝えたのと上司と相談して退職願いを出すことができた。

悩んだ時間も勇気も無駄じゃなかったと信じたい。
そして現職の経験もこれから絶対に活きてくると確信している。

心のどこかでずっとこの職場にいるわけではないと思っていたので、周りの人には会うたび会うたび今回が最後になっても後悔しないように丁寧な態度で接してきた。
それでも、やはり後悔はあって、あの時ああしてあげれたらなあ、あの時ああできたらなと思う事が山ほどある。
転職以外にも別れはあるもので、極端な話、次の瞬間事故にあって死ぬかも知らないし、今日眠ったらそのまま目覚めない可能性もある。だから、いつだれとお別れが来てもいいように、これからもずっと丁寧な態度でありたいと思う。そして可能なら、その方が私のことを思い出す時に笑顔で楽しそうにしている姿で思い出してほしい。なので、日頃からもそして最後まで笑顔でありたいなと思う。

一粒万倍日、大安が重なったスーパー縁起良いラッキーラッキーデーに決断したから私の未来は明るい…はず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?