見出し画像

のすけです。「人生楽しっ!!」て思ってる人を増やす人です。


初めまして

初めまして。
私「のすけ」こと宮城幸之介と申します。
沖縄出身でございます。

この投稿を見てくれてありがとうございます。
僕は「毎日に充実とワクワクを」を自己理念において、毎日新しいことに挑戦しています。

僕は何者でもない今しか見れない視点や考えを発信していこうと思い、今回NOTEに投稿をすることに決めました。

このノートのスタンス

このノートでは、ノスケの日頃の挑戦と失敗を発信していきます。
ターゲットは何者かになるために行動している人で、
ペルソナは「大学に進学する前の僕自身」です。

今まで何をしてきたか。

僕は沖縄県本島のうるま市の生まれで、一人っ子です。
今までは人の顔色をよく伺ってきました。
自分でやると決めてきましたが、「やってきたこと」は「やりたいこと」とは限りませんでした。
高校までは一般的な普通校。強いて特徴があるとすれば、剣道を10年続けてきたことくらいでしょうか。
その中で全国や国体の場も経験はできました。
そして大学は福岡県の久留米大学に進学しました。
2020年に入学が重なっていて、コロナにより入学式や成人式が中止・延期に
なっていた世代です。

今までやってきたことは

・実家の花屋の手伝い(運搬・接客)
・1度エンジニア補佐としてプロジェクトに参加
・靴磨き
・起業志望の人のシェアハウス入居経験
・NPO法人としてキャリア支援の交流イベントの運営を1年間

などなど、、

今具体的に思い出せるのはこれくらいですが、
不意に「こんなこともやったわ!!」と思い出すことがあります笑

やってること

現在は
・学生団体『久留米プロジェクト』(くるプロ)代表
・NPO法人FOCUS理事
・StandFM『これ知っときゃよくね?』『のすけのマイノリティラジオ』パーソナリティ
・テレアポのバイト

をしています。

それぞれ何をしているかというと、
くるプロでは「久留米にアクティブな学生を増やす」という行動指針で、質の高い交流会や合宿を企画したり、メンバーや他の人の相談に乗ったり、地域の人と夏祭りをしたりしております。

FOCUSでは、企業のコンサルをしたり大学のキャリア講義の講師をしている理事長や外部講師の方から、NPOについて理事の役割などを勉強したり、毎月開いている交流会の運営の学生の相談にのったりしています。

ラジオでは、僕個人の番組(マイノリティラジオ)では日常で人と話すなかでの学びや気づきを発信。
共同パーソナリティの番組(これ知っときゃよくね?)では「10代の頃に知っておけばよかった!」と思うことについて発信しています。

バイト先にテレアポを選んだのは、お金と人に伝える力を養いたかったからです。そして、説明できるようにもなりたかった。

これから何をしていくか

個人的に今年(2023年)は、「挑戦と発信」の年にしようと思っています。

そのためには
自分よりもはるかに優秀な人がいて実践できる環境(アウトプット)」

「自分が教育しつつ実践できる環境(インプット)」
のそれぞれがそれぞれ必要と思うので、

・学園祭でどこよりも早く目標を達成するプロジェクト
・価値を与える人の組織づくり

をしていきます。

そうすることで、
目標に向かって日々行動し、人生に「意味」を見出し、毎日が充実し、ワクワクしている人で溢れた社会になると思っているので。

そんな僕ですが、これからまた発信していきますので、よろしくお願いします。
みなさんに楽しさとワクワクをお届けします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?