見出し画像

未来の色は何色ですか?

未来の色は何色だと思いますか?

未来はバラ色?それとも漆黒の闇として黒色ですか?
僕の未来の色は「漆黒の闇」です。

ただ、未来が暗いとか明るいという意味ではなく、全く見えないという意味で” 漆黒の闇 ”と表現しました。
ただ、見えるのは足元にある ” ” と ” 過去 ”だけです。
でも足元にある ” ”を知るのはとても勇気がいることです。会社の現在の状況について ” 知りたいこと ” も ” 知りたくないこと ” もきちんと知らないと” 現在 ” がわかりません。
会社として強いところは知りたいですが、会社として弱いところや、自分の足りないこと、出来ていないこともきちんと知らないと” ” が把握できません。

この ” ” を知るというのはとても辛いことです。会社の経営をする際は、きちんと会社に向き合わなければいけないですし、自分にも向き合わないといけないのです。人なので、目を背けたいこともたくさんあります。
でもきちんと見て、向き合いました。

1年前に立てた未来の目標は達成できたのか?

ちょうど、10月決算の為、1年前に立てた計画の振り返りをしています。
1年間で実施したこと…

採用サイトの立ち上げ 2022年2月

仙台支社の立ち上げ  2022年2月
子会社(HATME株式会社)の立ち上げ 2022年6月

代表取締役の変更および体制変更 2022年9月

いろいろありました。決算のタイミングなので数字を確認していますが、売上、利益ともに前年比120%程度となりそうです。毎年の成長と同程度になりそうです。

目標を達成できたか?というとやりたいことは大体やり切った!というのが本音です。そして、今、また来年の1年のために当社にとって何が足りないか、どうすればいいのか、自分の足りないところに向き合っています

来年度は11月からスタートですので、またそれまでに計画を取りまとめます。また、胃が痛い日々が続いています。目を背けたい現実もたくさんあります。それを乗り越えるためにこの1年間何をすべきか、そしてみんなで成長出来るためにどうすべきかを必死に考えています。。

”未来”を創るということ

未来 ” はきちんと描かないと、希望した” 未来 ”は見えてこないと思います。でもきちんと描くにはをきちんと知り、その上で本当に一つ一つ小さなことを積み上げて形にしないと未来が見えてきません。
一つ作っても形になりません。
勇気を出して、一つ作って、もう一つ作って、それを繰り返すことで、未来が少し見えてくるのです。そうすることで、” 漆黒の闇 ” の未来に少し形が出来てくるのだと思います。

それが責任者の仕事だと思います。

**********************************マーケティングアソシエーションでは採用サイト・各種SNSを随時更新しています。
それぞれのサイトでしか見られない情報もあるので、是非ご覧ください!

【採用サイト】

新卒・キャリア採用サイト マーケティングアソシエーション株式会社

【Instagram】


【YouTubeチャンネル】


*********************************