見出し画像

1年振り返る忘年会…

忘年会の季節がやってきました!

気が付けば12月、、、忘年会の季節が来ました!

当社は ” ネット通販の運用代行サービス ” を提供しているため12月は一番の繁忙期です。

12月はイベントがいろいろあり、ネットでもあちこちでスーパーセール的なものが行われていて、それにあわせて当社も忙しくなります。
そのため、当社では忘年会と新年会いずれかを選択して各拠点で実施します。今年は東京、名古屋は「忘年会」、大阪、仙台、札幌は「新年会」での開催となりました。

東京は12月13日開催されました。私は管理部門、営業部門が主催する忘年会に参加しました。近くの馴染みの焼き鳥屋さんに料理を作ってもらいケータリングしてもらって社内のスペースで実施したのですが、さすがプロの料理人!
焼き鳥はもちろんですが、刺し身も煮魚(キンメダイ)もすべておいしい。本当はケータリングというメニューは本当はなかったのですが、頼み込んでやってくれました。

忘年会を準備してくれる人たち

この忘年会、参加するだけの人はイメージわかないと思うのですが、実はいろいろな人が準備してくれました
たとえば参加者の確認をしてくれた人会場をセッティングしてくれた人ドリンクを参加者の希望にあわせて手配してくれた人お皿やお箸が不足しないように購入してくれた人。。。
そして、ケータリングを頼んだ焼き鳥屋さんの主人は普段は閉まっているはずなのですが、12時ごろ見たときちゃんとケータリングの仕込みで働いていました
そういう1人1人、表に出ない努力や頑張りで忘年会が開催されるのです。
おかげでとても楽しく、最後まで盛り上がったまま忘年会を終了することが出来ました。

忘年会を経てふと思うこと

管理部と営業部の忘年会に参加したのですが、参加者メンバーを見たら、ちょうど1年前比べて5名増えていました。そして脱落者は誰もいませんでした
1年間、平坦な道ではなく、いろいろ悩み、苦労して、そしてやっと1年過ごせたのです。思うように成果を出せた人、出せなかった人いますが、精いっぱい頑張ったのはみんな同じです。
本当に1年間、お疲れ様でした

名古屋の忘年会は12月16日開催になります。
拠点毎にカラーが全然違うので、また面白い忘年会になるかと思います。楽しみにしていますー。

**********************************マーケティングアソシエーションでは、採用サイト・各種SNSを随時更新しています。それぞれのサイト限定の情報もあるので、是非ご覧ください!

【採用サイト】

新卒・キャリア採用サイト マーケティングアソシエーション株式会社

【Instagram】

【YouTubeチャンネル】

*********************************