見出し画像

真ん中に居るということ。2


Yes, to me being me
"本当のわたしを生きよう"

こんにちは
永松麻衣(ながまつまい)です

先日ある方のライブを見ていて

"真ん中"
"中庸"

ということについての
考えが
また一つ
深まった。

それは

軸でもあり
そうではなく

在るようで
無い

なんだろうか。

この胸の内を

どのように
言葉に
乗せようか

多分
わたしに必要な
エッセンスは
そこに含まれていると思う

だからこそ
これを一度
言葉として
この世界に
降ろしてくる

わたしたちは
揺らぎの中で
生きている

振れるから
真ん中が分かると
先日書いたが

そのもう一歩先というか
上というか
奥なんだけど
下じゃない

掘り下げるんじゃ無くて
掘り上げた先の何か
と言ったほうが近い

色即是空 空即是色の
"空"(くう)に近い感覚というか
(そんな空を語れる人間ではないけれど)

澄んでいること
何もない

何もないのは

在ることを知っているから

無い世界が広がる

突き詰めた先の広がりは
無限で
果てしなく
全てを包み込むような

またあした。

らぶ&はぐ

Yes, to me being me.
"本当のわたしを生きよう"

公式ライン登録はこちら
薬草茶定期便はこちら
吉祥寺のサロンの詳細はこちらから

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?