見出し画像

てへへ と笑え


2024が始まって、もう1ヶ月経ちましたね!
あっという間!だけどまだ1月だ!

ていうか聞いてくれませんか?今年25歳になるそうです。
25歳って!!!!
コーラ マテマテ(;^_^A

今までよりももっと、自分の言動に責任を持たなければな。周りの友達を見ていても、あぁ、大人だな。と感じる事が増えてきました。焦る~~~~~!!!

私は自分のことをまだ23歳だと思っているし、全然置いてってもらっても構わないですけどね

あっ違います、いきますいきます。おいていかないで。
まって〜

 


1月、「みえないくに」が無事に終演しました。
ご来場ありがとうございました!
とてもとても素晴らしい作品と、魅力的なキャスト、スタッフの皆様に出会えた事が本当に嬉しいです。
一緒に過ごす時間が宝物のようでした。

私はみなさんよりも稽古に参加するのが遅かったので、はじめはとても怖くて、不安でたまりませんでした。
でも、おかえり~!と笑顔で迎え入れてくれた皆さんのおかげで安心して輪に入ることができました。
本番までもいろんな事がありましたが、いつも暖かい手を差し伸べてくださいました。沢山、沢山助けていただいて。心から感謝しています。

本当に嬉しかったな。私もそんな人になりたいな。



日本語は美しいですね。
知らない国の言葉の意味を、こまやかに、色鮮やかに説明できる豊富な語句がある。
ちょっとの違いでも思い浮かぶ景色が大きく変わっていくのが本当に素晴らしいと思いました。

学生のころ、日本語がなんだかまどろっこしく感じて、英語がいいわなんて思ってた頃もありましたが。今はこの豊かな言語をもっと知りたい、使いたい。と思います。


.


魅力。とはなんなのだろう。。

目に映る全ての人が魅力的で、羨ましいなと思う最近。
大きな声で喋らなくても、話を聞きたくなる人。
笑ってなくても、怖くない人。
自然体の姿が美しい人。
豊かに笑う人。
自分で選択して動く人。
自由に生きている人。

私には無い部分。羨ましいなと思う。
みんなそれぞれいろんな事を抱えているのだろうけど、自分の中に確かな自信を持っているように見える。

これが私だ、って思わなくても、当たり前に自分でいる。
すごい、すごい素敵です。

内側から滲み出るその人らしさが魅力につながっているんだろうな。




.

突然ですがしばらくのモットー!ご機嫌に生きること。ご機嫌に過ごすこと。
笑っていた方が良い ということを忘れてしまうので。リマインドです。


昨日は一日、自分の事をディズニープリンセスであると思いながら過ごしました。
おかげでちょっとのミスくらいはご機嫌にかわせたので、これが意外といいのかも。

ミスするのが怖くて動けない自分より、出来なくてもベロ出して笑っている自分の方が好きだ。

力抜いて、ゆらゆらしてもいいんだもんね。
頑張って台地を踏みしめないで、少しだけ浮いてみようと思います。


言葉の力を信じて、願ってみます。

豊かな一年になりますように!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?