見出し画像

いまの好き

本皮レザーのアイテムが好き❤️

靴やサンダル、カバン、ジャケットやコート、お財布と、長く愛用してる。

どうしても手入れしても、擦れたりして傷むこともある。
なるべく長く使えるように、ラナパーで皮本来の油脂を足してあげたり、汚れを取ってあげたり。
余裕で10年突破💖

多分、死ぬまで使いそう(笑)
いくつかは母が使ってたものだから、何十年になることか。
便利そうだから貰っちゃった♪(笑)

レザーでしっかりラナパー塗り込んであると…
予想外の事故?!にも慌てない(笑)
というのも、以前カフェで
店員さんがホイップこぼしちゃったのがカバンにベッタリ👀🍦
みた瞬間に、『大丈夫だな♪ちょうど革の部分だけだしラッキーだ!』と内心思った☺️
実際その通り🥳

動物を殺すのは確かにかわいそうだけど
いただいたものは、十分に使う!
使い捨てない!
肉を食べるのだって、おいしく最後までいただく。
全て有効に✨

ファッションを追うのが得意ではない私。
流行のない形のアイテムを、長く使える素材を使って装う。

語っちゃった(*^^*)
ここまでありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

セルフラブ、成長のためにつかわせていただきます😊✨