見出し画像

パソコンでAndroidアプリを動かす方法

まずBlueStacksをインストール
BlueStacks5
Xでなく、5の方。
このソフトの上でアプリを動かす。仮想スマホ誕生。

たぶんインストールは時間かかるながらも出来る!

私が陥った問題は、その後の仮想上にアプリインストール進まない問題。
おそらくパソコンのスペックが高くないと陥る…=ソフトのインストールに時間かかる場合に可能性が高い。

これの解決法は、仮想スマホの設定のアプリを見て、絶対使わないアプリを無効化、重ねて表示のチェック外す
次にGoogle Play でアプリとデバイスの管理で更新があるものを先に更新する!更新するものは、アプリ起動時に利用されてそうな必要そうなchromeや開発で使われてそうな物のみで良いと思われる。
更新が終わったらいれたいアプリをインストール!

さあ、問題解決した♪

これらの作業時の注意点、パソコン上で動いてるものを極力閉じておく。
あと自己責任になるけど、ウイルスソフトを閉じるか無効化する方が上手く行きやすい、気がしてます(細かくチェックしてないけど、BlueStacksインストール時に閉じてくださいと注意が出てたから可能性有り)

このソフトの需要はゲーマーが多そうだけど、普通にスマホ持ってない人が使うとか、スマホで作業が大変でパソコンでしたい需要あるよね。

セルフラブ、成長のためにつかわせていただきます😊✨