見出し画像

マグネシウム、にがり

最近、マグネシウム入浴、始めました♪

以前はにがりを飲み物に少しずついれて、マグネシウム摂取を試みてた。

でも分子栄養学から興味を持った医師のブログに、マグネシウム入浴、という言葉を発見。

前、入浴剤で疲労回復効果が高いと調べてた物もマグネシウム入ってたな~と思い出し真剣に調べ始めた。

そうすると、そもそもマグネシウムは経口摂取よりも経皮摂取の方が適切量吸収されるという研究結果があると知り。。。

マグネシウムはミネラルだから、口からは身体のミネラル全般の吸収制限に引っ掛り、吸収されにくい。らしい。

色々とマグネシウムの種類を調べたら、塩化マグネシウムはにがりと同じらしい。硫酸マグネシウムは疲労回復効果が高いというエプソムソルト。洗濯時に入れるマグちゃんは純マグネシウム。

経皮吸収が高くなって欲しいから、溶け出す量を比較してるブログを読んで

☆塩化マグネシウムに決定☆

フレークのにがりは家にあったけど、コスパのよい塩化マグネシウムを探し、お試しサイズ1キロ位

なんと!!!千円ほど!!!(゜ロ゜ノ)ノ

(フレークにがりちゃんは、200g千円位よ…)

そのネット店舗でも粉末とフレークがあって、粉末の価格ね😃しかも食品添加物だから口にはいっても良い!

もちろん即購入~♪

そうそうiharbのブログで、マグネシウムオイルの作り方があって、スプレーで化粧水のように皮膚に振りかけてる✨

オイルといっても、マグネシウムと水のみ。蒸留水や精製水つかって作るんだけど、その日に使いきるから、少量ペットボトル飲料水を湯呑みにいれてチンしてマグネシウム溶かしてるよ~😅

商品でオイルやクリームが出てるくらい、マグネシウム塗るのは、ある種最新ブームかも。!??!

効果が気になったら、調べてみて♪(簡潔にいうと皮膚がきれいになる)

ここのマグネシウムと身体についての記述よいかな😃

https://magnesium-database.jp/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%81%AB%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B/


セルフラブ、成長のためにつかわせていただきます😊✨