見出し画像

隣の祐君第24話美咲の決意

美咲は恵美から「祐のストーカー被害」の話を聞いていた。
聞いたのは、昨夜、家に戻ってから。

恵美からは「祐ちゃんとお付き合いしたいなら、知っておいて」とのこと。

美咲は、祐にストーカーした女の子と母親に、とにかく腹が立った。
「一方的に付きまとって拒絶されたら、母親も加わって祐さんを責めたの?」

恵美の声も湿った。
「たまたまだけどね、祐ちゃんの高校に、幼なじみの子が引っ越しして入ったの」
「その子の情報だと、ストーカー女子が悪いということは、クラス中どころか学校中の女子も男子も知っていて、一度祐ちゃんのクラスの女子が集まってストーカー女子を叱ったんだって」
「でも、全く聞く耳を持たない、私の勝手でしょ、と逆ギレ」
「そんなことが続いて、祐ちゃんは胃を壊して入院・・・お見舞いに行ったら、酷く痩せて」
「もしかすると、トラウマになっているかも」

美咲は少し声を強くして、恵美に返した。
「私、絶対、祐さんにそんな思いをさせない」
「祐さんを笑顔にさせる女になる」
「それは誓うよ、信じて」

恵美も強めの声。
「うん、美咲なら、大丈夫」
「だから呼んで紹介したの」

そんなことを思い出していたら、「神保町」のコール。
美咲は、大きく息を吐いた。
「よし!絶対に祐さんと楽しく過ごす」

ホームに降りたら、足が軽い。
「祐さん、待ってて!美咲が行くよ!」と小走りになる。

「今、神保町に着きました」のメッセージも忘れない。
祐からの「お待ちしています」の文字だけの返信もうれしい。

「スタンプを教えよう、憧れの祐さんに」
美咲は駅を出て、祐が待つ東京堂書店に一目散に向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?