見出し画像

きゅうりのぬか漬けタルタルごはん

卵が余っていたので、昨晩久しぶりにゆで卵を作ったら、なんででしょね、久しぶりに食べるゆで卵って不思議においしくて、2個食べちゃって、今日になってもお腹が空かない。笑
朝は抜いて、お昼はぬか漬けと白米でいいや、と思っていたら。
あ!
ぬか床の中のきゅうりをすっかり忘れ、古漬けに。
このまま食べたらやばいわ!というくらいしょっぱいので、ゆで卵と合わせ、タルタルにした。

きゅうりの古漬け
ゆで卵
胡椒
マヨネーズをほんの少しだけ
レモン汁
フェンネル粉末

爽やかなフェンネルの香りとぬかの和な香りがいい感じに。

画像1

#日記 #ごはん #料理メモ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?