愛とは

こんにちは!おぐです。

今回のテーマはねぇ、、、
私も実はまだまだ模索中でして。

愛ってムズいです、、

いつも考えてるんですよね。

愛とは。
愛ってなんだろ?
愛するとは?
はにゃ?笑

これは先日観ていたドラマの話なんですが

エリートサラリーマンが突然家族を捨てて
ホームレスになって生活していて
そのホームレスが胃潰瘍になって病院に
救急搬送されるんですが、

5年くらい会っていなかった息子が病室に現れて
治療費を払いに来ましたと言ったんです。

やっぱり親父は親父だからと。

お母さんはまだ怒ってるから、手術の付き添いは
俺が行くよと。


自分を捨てたお父さんを許し、治療費まで払うと
言ってくれた息子さんに感動して。

やはり、愛とは赦す(ゆるす)心なんじゃないかなって
最近思います。

逆に、怒ってしまった方が楽なんですよ。

でもそれは相手ときちんと向き合わないってことで

つまりは逃げになります。

だからそっちの方が簡単で楽。

難しいんですよ本当。許すことって、、、

私は母親に高校辞めたいって言ったらすんなり
いいよって言われたことをずっと後悔していました、

何で、ちゃんと学校に行けと言ってくれなかったんだろう

それを友人に相談したら、それが愛なんじゃん!
なかなかそんな親はいないよ?
普通なら学校行けって言うよ。でもおぐがやりたいように
やれってことじゃん。それって凄い愛だと思うよ。

言われた瞬間確かに!って思って胸が熱くなりました。

そう考えると母親と過ごした18年間は

特にルールもなく、自分の好きなように
色々な事をさせて貰えてたなぁと思います。


最後に私の大好きな言葉を残して終わりたいと思います。

男は女を愛して器が広がる

女は愛されて器が広がる

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?