見出し画像

今日のつぶやき2023/5/18(チリコンカン、ルッコラのサラダ、散歩、ニーチェ音読、昼寝、読書会司会、選んだプレゼントについて)

今日の日記を書いていく

🥗まだ東京長野の旅で歩き回ったことからの、足の筋肉痛があるので、良く寝てから、

ヘルパーさんと作ったチリコンカン、ルッコラとレタスとアボカドのサラダなどを食べた

チリコンカンはやっぱり好きだし

ルッコラ美味しいね
ゴマっぽい味がして美味しい
道の駅で一袋100円だったけど、今後も売ってたら買うな

その後
☀️散歩へ

今日は歩きたい感じがして、1時間コースにした

途中の植物たち

なかなか好きだなって写真が撮れた

☺️それから、ニーチェ入門の音読ちょっと進めて

🍺ビールちょっと飲んでから、昼寝して

📚所属している読書サークルの読書会の司会をやった。
これまで数回司会をした覚えがあるけど、
動画を流すのはどなたかに手伝ってもらったりしてきた

今回は、スマホで、動画を流すのも担当できたし、動画の内容をどう聞いたら私の頭に入りやすいのか工夫できて

動画の音は少し小さいから、耳元で聞いたらいいんだ!

と分かってやってみたところ聞けた!!

メモしながら、聞いてみて、全部は理解できないものの、これまでで1番聞けて理解できた!!

めちゃくちゃ嬉しかった!!

楽しかった!!

それもとても良い

(せっかくだから、メモを、有料部分に自分用として残す。つたないメモだから、見なくても大丈夫だよ。 明日以降やろう)

みんなに、フォローよろしくね、と話しながら、司会をして、やはりみんなも優しいのだよね

初めて全部読めた本『居るのはつらいよ』の動画の最終回を司会担当できたこともめちゃくちゃ嬉しかった!!


🎁それから、この前私がしたプレゼントについて調べていた

プレゼントって、難しいよね

決めること、考えたいことがいっぱいある

誰に送るのか
いつ送るのか
何を送るのか
いくら使うのか
自分を先に満たしてるか
無理してないか

とかね

私は、障害年金で生活しているし、通常働いている方のように、プレゼントにお金を使ってしまうと自分が使うお金がなくなってしまうから、悩んでもきた

みんなにありがたいって思っているから、みんなにお礼を伝えたいけど、みんなにプレゼントを買っていたら、お金がなくなってしまうなぁって

最近は、元気になって、
ものづくりをしたり、演奏をプレゼントしたり、プレゼントはいろんな形や方法があるって知った
そして、実際にそのプレゼントも喜んでもらえることを知った

お金をかけるだけがプレゼントではないんだ

でも、スーッと行ったらGOを採用している私が今回、選べたのがこちら⬇️

めちゃくちゃかわいい
カバンにつけてもかわいいね

ユニクロ✖️マルニコラボのシルクスカーフ!

Twitterで、ユニクロ✖️マルニのシルクスカーフが値下げされてること、
シルクスカーフを枕に巻いて、寝ると、髪の毛がつるつるになる

とみて、前からシルクの枕カバーとか興味あった私は、おお✨となった

シルクの枕カバーって高いじゃん!!

ユニクロだけど、100%シルクだから、通常のスカーフよりも定価は割高なんだけど、セールで!

都会は売り切れてるらしかったけど、田舎の店舗でゲット!!


私、マルニってブランドのこと全然知らなかったんだけど
検索してみたら

超高級!

ジャケット30万とかしてる!?

知らないでプレゼントに選んだけど、ナイスチョイスだったのかも🥰

枕もつるつるで、自分的にも大満足🥰

プレゼント、受け取ってもらえるだけで、ありがたいことだし☺️


これからも、自分にまず与えて満たされた状態で、あふれたところを循環させていけたら良いなぁと思った今日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?