見出し画像

力抜いて過ごした日記‘2023/5/20(散歩、昼寝、温泉、七味唐辛子ビール、ニーチェ入門音読、筋トレ、ストレッチ、猫の毛ブラシ)

今日は、なにもしないをしようかなって思ってたんだけど

脱力して、スーッとできることだけを、
いつのまにかやっていた

自分の元気さがたまってきたことを感じてニコニコしている


起きて、ご飯を食べてから、

なんとなく散歩したいなと、
外を歩いた

今日は早歩きにしようか、
腕をよく振ってみようかと思い、

ゆっくり歩いたり色々してみた

トンビが道路にいて、飛び立つ動画も撮ったり
川のとこに、桑の実?ブラックベリー?
食べたいな、届かないなといつも見てる
ビワの実
また青かった

ゆっくり歩いて1時間かかるコースを45分で帰ってきた

気持ち良い汗が出ていい感じ

帰ってきて外に寝転がってたんだけど、蚊がいたから、中でお昼寝することに

♨️起きてから温泉に

ゆっくり浸かるのと、
体を洗うときに、足と腕をマッサージしてみた

良さげ

いつものように、温泉と水風呂を行き来して、温冷浴

🍺帰って、昨日の残りのアジフライ、味噌汁、サラダ、ご飯と、

七味唐辛子ビール!
八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)
名前読めなかったから
タムさんに読み方教えてもらった

香りはビールの香りだったけど、飲むと少しいい香りがして、ぽかぽかぽかぽかしてきた

なかなかおもしろくて、美味しいビールだった

きちんと念入りに冷やしてから缶を開けないと吹き出して危険ということで、念入りに冷やしたけど、開ける時は緊張したなぁ💗

🥗最近、福祉サービスのヘルパーさんがサラダをたくさん作ってくれてちょっとずつ食べてて、レタスとかを切っておくのはなかなか良いなと気がついたからやり始めた

まあ、そんなに長持ちはしないだろうけど、すぐ食べれて便利だし、なんか体が喜んでるかも🥗

📚ニーチェの音読もちょっとすすめた

🦵最近、ふくらはぎの筋トレを始めている
なんかやりたく思ったから始めたんだけど、なかなか良いような気がしている(3日目)

とりあえずやっていく

😊あとは、あみしいのストレッチを0.5倍速で

これはお気に入り
ずっとやっている

😸猫の毛が冬毛から夏毛に生え変わる時期だから
sheinで300円の手袋型のブラシを買ってみた

猫達が嫌がるブラシだとなかなかブラッシングするのも大変だから、これだとどうか試してみたかった

結果的に、

めちゃくちゃ取れるし
逃げる子もいたけど

ブラシはさせてくれる子が多くて、これは良い!

ナイスナイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?