見出し画像

自分の気持ち

大切だなぁって思う。

私は、誰かが言っていることに影響されやすい。自分が感じていることをとても大切に思っているのに、人が私に言う言葉がなかなか頭の中から拭えないのだ。在るものを数えるのが好きだし、そういう、私が気づいていない素敵な価値のお話を聞けば、そんなふうに感じられるのかーと感じ入ったりするから、そういうお話が好きということだ。

まあ、良いではないか。不器用だけど、今の私は私で良いではないか。

一方、記憶という面において、私は、まだ具体的に何が残りやすく何が消えやすいのか、理解できていないが、記憶障害がある。良くわからないな、と思って、深く考えようとすると、バグが起こる感じは感じている。便利に捉えるなら、あれ?あの人はなんて言ってたっけ?となり、大切にしたい自分の気持ちと人の価値観を混ぜないこともできるのかもしれないなぁと気付いたから、その辺が便利に上手いこといくと良いなぁと思った、朝のつぶやき。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?