私の夫について①

こんにちは。今日からGWが始まっている人が多いんですかね。
娘は幼稚園、夫は仕事で、GWって感じがしません。

娘に英語教育をしたいと考えていて、インターナショナルなどを検討していましたが、現在は仏教系の幼稚園に通わせています。
理由は、
①日本教育が必要であるから
②インターは高い、泣

ですが、今後英語は必須になると思います。
調べると、家の近所に英語系のアフタースクールがあるとのことで早速話を聞きにいきました。
キッズアップという学童のようなところで、幼児クラスもありました。
金額はまあまあ高いですが、インター通わせるよりも安く、また1日6時間程度英語のみの環境になるので、英語教育としては満足かなっという感じです。
来週、体験入学があるのでそれに行って、決めようかと思っています。


私の夫(Sくん)は、ITフリーランスとして働きながら介護系の会社を経営しています。
日々、仕事に追われて大変そうですが、その分やりがいも多いようで
今の仕事が好きなようです。
Sくんは44歳で私より一回り上です。
離婚歴はありますが、子供はいません。
年齢も上で、かつ人間としてしっかりしているのでとても頼りになります。

Sくんとは東カレデートのアプリで2022年11月に知り合いました。
会って、すぐに気が合うとのことで付き合いました。(このとき実は、ヤりモクではないかと疑っていたのは秘密)
ちょうど私の誕生日(過ぎていたが)とクリスマスが近かったので
プレゼントを買ってくれるとのことで、2回目のデートで百貨店に行ったのですが、そのときに私にだけでなく娘にクリスマスプレゼントを買ってくれました。
私は、会ったこともない娘にプレゼントを買ってくれたこと、プレゼント選びに時間をかけてくれたことが非常に嬉しく、また信用できる人だなと思い
Sくんといつか結婚できればいいなと思うようになりました。

私は連れ子である娘を大切にしてくれる人と再婚したいと思っていたので、
この人なら娘も大切にしてくれるだろうし、仮に新しく子供ができたとしても娘も自分の子供のように接してくれると思えました。

子供がいる人の再婚は、そういった関係性が非常に重要になってくるので
難しいと言われますよね。
ハードルが非常に上がる。

Sくんの話は飽きたので今日はこのあたりで。
こうやって文章にしていくことで、ありがたさや改めて素敵な人に出会ったんだなと感じますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?