見出し画像

私は、「これ」でにきびがなくなりました

2ヶ月弱前から使い始めて、完全ににきびが出なくなったので
同じ肌質の人のために書きます。

結論から言うと、

メディステの薬用NIKIBI(にきび予防)シートマスク
にきび完全に出なくなりました。


まずは私の肌質を書きます。

・26歳女性
・エンジニア職なので室内座りっぱなし
・インナードライ肌(オイリー肌)
・メイク(外出)は週5〜6
・色白
・目の下と眉間の毛穴の開きが目立つ
・そばかすっぽいシミが多め
・顔が赤くなりやすい
・日焼けした跡はめちゃくちゃ赤くなり、そのまま日焼けになる
・ホルモンバランスの崩れと睡眠不足ですぐににきびが出る​

慢性にきびに悩まされていたときから、色んな化粧品を買ってはやめてと試行錯誤して、やっと自分の肌に合ったルーティンを見つけられたんですが、
にきび肌をなおすスキンケアルーティンで紹介してます。)

それでもやっぱり、生活習慣が少しでも乱れたり、
ホルモンバランスの崩れ的なもので出てしまうにきびは多少あり...

私は深夜に友達とゲームしたりするのが好きだったので、
肌のために全力で生活習慣を守るのも少しストレスがありました。

規則正しい生活習慣は前提でぎりぎりの状態で肌を保っている、
みたいな感覚だったので
もっと良い納得のいくスキンケアがないかなーと思い
暇つぶしに、以前1〜2回使用して使わなくなっていたメディステの
ニキビ対策マスクを毎日つけてみていました。

最初は、毎日シートマスクするのとかめんどくさすぎる...と
思っていたんですが、毎晩時間かけて化粧水ひたひたにつけ続けるより、
シートマスクを1回顔にはって、はがす時間まで他のこと出来るほうが全然ラクだと気づきました。

また、シートマスクをつけるとなんとなく肌がひんやりして
沈静効果のようなものを感じたので、化粧水をつけるのをさぼって、
夜のスキンケアはシートマスクのみで生活するようになりました。
(シカ的な沈静効果があるかはちゃんと確認してないです...)

このシートマスクに移行してからは特ににきびが出ることもなく、
順調だな〜くらいに思っていたんですが...

ある日シートマスクがなくなって、
シートマスクせずに化粧水で済ませた次の日に、にきびが出た......

そこで、このシートマスク本当に効果あったんだと気づきました。

こんなに顕著に効果があったものは初めてだったので
びっくりしました。

それから、

・25時くらいまでお酒を飲んで寝てしまったり
・疲れすぎて化粧したまま寝てしまったり
・26時までゲームして睡眠不足になったり
・ホルモンバランスの崩れがあったり

と色々チャレンジ?してみましたが、
危うい雰囲気があったときもありつつも、
シートマスクをしている限りニキビは出ませんでした、すごい。
(化粧したまま寝てしまったりしたときは、翌朝シートマスクをしました。)

ちなみに本当にさぼって、
朝は水で顔洗うだけで、夜は洗顔とシートマスクだけ、とかやってみましたが、本当にニキビが出ない...すごい。

それから、私にとって、このシートマスクが
「これさえあればニキビは出ない」という魔法アイテムになりました。

私と同じようなニキビ肌で悩んでいる人には
1回試してみても良いかもしれません!

メディステの薬用NIKIBI(にきび予防)シートマスク
30枚入っているので、1ヶ月分で2,285円です。

そんなに安くはないですけど、7000円弱の高級化粧品を買って、
にきびなしで3ヶ月もつ、と考えると、ぎりぎりまあ許せるかな...というか、
何してもにきびが出なくなる時点で許す...と思い、
AMAZON定期便で少しだけ割引で買ってます...

もうそろそろ2ヶ月分が使い終わり、3ヶ月目に突入しますが、
今のところ、使い始めてから新しいにきびは出来ていません。

使い始めてからのスキンケアルーティンで、
「にきびが出ないようにする」という段階から、
「透明感のあるきれいな肌にする」という次段階の準備に入っています。

もし同じ肌質の方で悩んでいる人がいたら、ぜひ試してみてください。

化粧品まとめ

薬用NIKIBI(にきび予防)シートマスク / MEDISTHE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?