挫折

2日目。

変化と共に異常が発生してしまった。

頭の中のモヤモヤが晴れず、心の濁りがどんどん濃くなって、出勤したものの直ぐに先生に電話。会社の本部に電話。マネージャーに相談。帰宅してしまった。

私は、2日目にして心が折れてしまった。

今日はこれから病院に行く。

本部の総務の方ともお話ししたけど、ここで逃げたらクセになってしまうらしい。他に移ってもまた同じことを繰り返してしまうと。私もそう思う。復帰してからもしばらくは辛抱しなくてはならないと聞いていたのはこのことだったんだ。

復帰したら、体は元気だし何とかできるでしょと思っていたけど、体の元気さと心が不釣り合いでチグハグになってしまっている。この復帰後の感情は、これはこれで割と辛い。空気読む癖なんかもういらない。

情けない。

働くってどんなことか忘れてしまった。

わがままになってしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?