見出し画像

中毒を捨てて、ワンネスを体感

宇宙の法則を学んでも、人間世界での中毒をやめられない私がいる。

カフェインとYoutube動画鑑賞。

宇宙の法則も「波動の高い食事をする」ことを教えている。ビーガンがいいみたいだ。逆に肉、魚、乳製品、アルコール、カフェイン、加工食品は食べるべきではない。死んだ動物の肉を食べるのはよくないらしい。

毎朝起きる楽しみになっているバターコーヒーと、朝の瞑想から浴びるように聞いているメンター達のYoutube動画。もはや中毒である。

ここ最近、頭と耳がSOSを発しているのを感じている。理由はわかっていてiPodsそっくりのメイドインチャイナ製イヤフォンだ。便利だし音質が良いので三ヶ月ほど愛用していた。ランニングに家事をしながら、寝る前にベッドの中で誘導瞑想を聞きながら寝てしまうこともあった。

耳につけた途端、バチっというWifiを探し出す音と感覚がある。耳がボワーっと痺れるような感覚、このまま使い続けたら脳に異常が出ると直感でわかる。その痺れが慢性的になってきて危険を感じて使用をやめた。

その日を境に、大好きだったYoutubeを聴きながらランニングするのをやめた。

大自然の中を愛犬と無心になって走る。そうすると、鳥の声が美しいことに気がつく。432hzなのだろうか、なんて波動の高い音だろう。耳に心地がいい。走っているトレイルが高速道路に近づくと、トラックや車の走る音が聞こえる。一気に波動が低くなり、気分が半減する。

なにこれ、波動のパワーすごい。

昨日は愛犬と森の中を散歩していたのだが、暇だと森の細部にまで意識を向けることができる。もちろん鳥の声や風の音などBGMも満喫しながら。直感もどんどん湧いてきた。こんなことを毎日やっていた昭和の子供時代を思い出した。インターネットがない世界で育った私達は幸運だ、こうやって想像力を使って遊びを作り出していたのだから。

散歩をしていると、どんどんといろいろな思いが心を巡る。なぜ日本人の自分がアメリカの大地を歩いているのか、前世に引き寄せられてきたのだろうか、ハイテクな世界で子供達をどう育てようか。波動が高い大自然の中で気持ちの良いそよ風が私の肌に触れた瞬間、感極まって涙が出てきた

これがハイヤーセルフと一体になる感覚だ。

今までなんともったえないことをしてきたのだろう。朝の瞑想時間もそうだ。人工的なものを一切身につけず自然を感じることで、ワンネスの境地を感じることができる。こんなに簡単に。

人間を特別扱いするのをやめる。自分を特別扱いするから、怒り・妬み・欲などの感情が生じる。自分は地球の「生きとし生けるもの」の一部に過ぎない。そう思うと、我が子も愛犬も鶏も蜜蜂も植物もみんな同じように愛おしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?