見出し画像

シンクロニシティが起き始めた

周りで、シンクロニシティが起こり始めた。

私はシンクロニシティは引き寄せの法則の延長だろうと考えていたが、バシャールが「シンクロニシティは宇宙からのメッセージ」だと言っていた。

シンクロニシティとはハイヤーマインドが使うコミュニティケーション手段で、それを経験する時に私たちは本来の自分に導かれていくそうだ。シンクロニシティは自分とハイヤーマインドが強く繋がると起こる現象らしい。

私達が引き寄せてるのではなくて、もともと宇宙から自分を導くメッセージが降ってきていたのに、自分の意識が低かったせいで気が付かなかったというわけだ。私の場合、瞑想やアファーメーションで自分の意識の上昇や拡大が起こったことで、最近シンクロニシティが見え始めたようだ。

シンクロニシティは週末に二つ起こった。

一つ目は、ホームスクール 教材の専門店で起こったシンクロニシティ。週末熱心にホームスクール 用教材を探していて、FBのホームスクールグループで気になる教材のレビューを読んでいた。何年も前の古いコメントの中で、誰かがホームスクール 教材専門店を紹介していた。たまたまリンクをクリックしたら、我が家から20分で行ける場所で、しかも今週末限定で中古教材の70%オフセールをやっていた。

なんだかウズウズする感覚があったので、もう終了間近だったが急いで向かった。

気になっていた会社の中古教材を破格で購入できて、大満足だった。会計のためにセール会場の反対側に行くと、ホームスクール カリキュラムの新刊がズラリと並んでいた。興味のあったカリキュラムを比較してみる。はじめてで不慣れな感じが出ていたようで、親切な店員さんが声を掛けてくれた。

彼女は、私がこれからホームスクール をはじめると知るとお店のツアーをしてくれた。彼女の体験談もシェアしてくれたり、オススメの教材やスタイルの違いなどをマンツーマンで親切に説明してくれた。

最後に感謝の気持ちを伝え、会話の中で第二言語でホームスクール する不安まで素直に話してしまった。すると「バイリンガルママはたくさんいる」と、知り合いの台湾人ママを紹介してくれたのだ。うちの息子達と同じ歳の兄弟がいるアジア人のホームスクール家族と繋がれるなんて、なんて日だ!

直感に従って行動しただけで、偶然行った本屋さんでシンクロニシティが起きた。心の底にずっとあった不安感を和らいでくれる出会いが降ってきたのだ。

もうひとつは、ボーイスカウトでのこと。最近入隊した友達家族を他の家族に紹介したのだが、両方の家族がホームスクーラー、さらにママ達が偶然にもClassical Conversations(CC)というカリキュラムを検討しているというのだ。私もClassical Educationというメソッドを探していたのだが、CCはなぜか敷居が高く感じ外していた。

これがきっかけとなってCCを調べ始めたら、毎週一回学校環境を提供してくれて、トレーニングを受けたTutorが子供達の学力チェックをしてくれたり、ママのホームスクール の相談に乗ってくれるという。

学校のような環境があって、定期的にチェックしてもらえる。次のクラスまでにやることが決まっているので、私も教えやすい。私の不安要素も解消してくれそうなカリキュラムを見つけた。

ホームスクール に意識を向け始めた途端、ホームスクーラー達との出会いや我が家に合うカリキュラムに自然と導かれている感じがする。

直感に従ってホームスクール に決めたが、計画の段階で不安に押しつぶされそうになることがある。シンクロニシティがその決断で間違いないと教えてくれているようだ。

とにかくハイヤーセルフの「やってみなさい」という明確なメッセージは受け取った!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?