解雇されるハナシ(2)

noteさん、ごめんなさい。私はテキストを入れたかったら「テキスト」を選ぶ必要があったのですね。「画像」を選ぶとそりゃ画像説明だけになるよね、ということで、タイトルの件。
私は平成元年に資格を取ったナースです。2022年の終わりに、なんと養護教諭(保健室のセンセイ)として雇用されました。教員免許は持っていません(なんなら専門卒で大卒でもない)

こりゃラッキー!!と思って勤務し始めたのですが、入った職場が漆黒のシャアでした。「おぼっちゃんだからさ・・・」と笑える職場環境・・・

3月末で20名強が辞職。5名の補充。ワンマン体質。怖い、怖すぎる。
んで、私は一応3末で契約まき直しになっていたのですが、一応!!念の為だからね!!な~んにも正規と変わりないから!!と言われて、当然そのまま契約更新で、雇用継続かと思いきや、まさかの雇い止め宣言。

理由として①私が喫茶店で寝ており集合時間に遅れた(→喫茶店に行ってもないし寝てもいない。そ時私は足が痛くて集合に2分遅れた。その事象は2月に発生。指摘を受けたのは3月30日。ちなみに事実確認なし、注意勧告無し。場所はシンガポールのチャイナタウン)②トランジットの際の胸のシールを柱にはりつけた(マレーシア空港内)→実際は床に落ちているシールを上に置いた。誤解だし、明確な悪意を感じるチクリ。ゾワゾワする。
③シンガポールの証券駐在員に話しの終わりに不適切な質問をした→
前職であるP&Gがシンガポールに移転したので状況を聞いた。

以上、です。なんか、めっちゃ言いがかりちゃうのん?ええやん、嫌いやったらそれでええよ。けどさ、こっちも徹底的にやらせていただく。
捨てるモノなし。やるで!紛争。目的は解決金。7月末で退職後、8月~3月までに給与+一時金+6%利率、加えて名誉毀損代金100万円。

まぁ、可愛いものであろうよ。ちなみに、夫は司法書士であるのであるが、
裁判その他、「やめとけ」の一択。夫曰く「DV夫とは話し合わず、すぐ離婚勧めるやろ?DV夫は話しでけへんやん、徒労やん?そんなんより次職場にエネルギー注げば?」と。そんな意見大半だ。けどもけどもさ、自分の名誉回復はどないなるん?私サ店で寝るような人と思われてるやん?私、英語も話すし、看護師スキルもあって、優しいやん?仕事頑張ってるやん??そんな私の気持ちはどうなるん?(=ベストアンサー 「それは金で解決さっ」!!)

そうよ、解決金ですわよ、奥様。お気持ち代金ですわね。あたしはやるよ、それで新しい猫ちゃん飼うのさ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?