解雇されたハナシ(24)

GWに突入した29日、土曜日。以前から予約していた
耳ツボジュエリーしに、西神中央というこの世の果てのような場所に行ってきた。
この人は、元看護師でおうちサロンをしている。
頭と耳のマッサージをメインとしている。
予約もあんまり取れない上に、当日迄のやり取りが、
あんまり良さそうな印象はなかったのだが、
行きがかり上、予約はキャンセルせずに伺った。電車で、トイレ行くたくなり途中下車したこともあり、遅れて最寄駅についた。ホントは、頭マッサージも付いていたのだが、時間の関係で耳ツボジュエリーのみ施術をお願いした。耳マッサージは気持ち良くて爆睡してしまった。
帰りに駅前の、激安マッサージに寄ったのだが、これがアタリだった。お試しのつもりで30分お願いしたが、追加で15分延長した。備忘録のために書いておくが、宮脇さんという男性。今まで受けた中で1、2を争うくらいの上手さ。
わざわざ行こうと思った。耳つぼジュエリーは、最低でも3日はもつという話だったが、翌日とれた。リピ無し、決定。

P&G時代の元同僚の秘書さんと17年ぶり?くらいに会って、ランチした。
なかなか良いお店だった。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000404/?cid=yo_g_kt_shop_28000404&gclid=CjwKCAjwxr2iBhBJEiwAdXECw7XDEGzHCCfeALxsAOc36Bau6gG6HB_jOKef_Wd7xGdoSWUG_wruEBoCol4QAvD_BwE

メインにナシゴレンをオーダー。これにドリンク・サラダ・スープ・デザートバーがついていた。サラダはなかなか美味しくておかわりしてしまった。
コーヒーもチョコファウンテンのマシュマロも美味しかった。

P&G時代の話をしているとつくづくみんな優秀だったなぁと思う。とくに研究開発にいたから、基本理系のヒトばかり。地頭もよろしくて、品も学歴も無いワタシはコンプレックスに悩んだものだった。すごい世界だったなぁ・・(遠い目)

帰りは雨になった。雨の神戸も良いな。そんなこんなで連休の谷間の
月曜日になり、あっという間に火曜日突入。
昨日は噂の「ヤクルト1000」を飲んで寝たら、凄く寝起きが良かった。
深~く眠れたような気がする。

今日は保健室内の書類を片付けるぞ!!と思い出勤したが、朝からワンサカ生徒がくる。みんなお腹痛いとか・・先日広島に校外学習に行った生徒ばかり。どうなってるのだ、広島よ。
一人の女子は人間関係に悩み、泣きながら来室。ワタシは何もできないけど、好きなだけ保健室に居ると良いよ。

「マイナビ」さんから、転職先のお知らせ届く。コールセンターのお仕事。会社だし、座ってできるし、待遇は申し分ないし、エントリーしても良いんだけど、なんか直感で、身体が動かない。
なんなんだろう?これって。潜在意識ってやつ?
身体が動かないところは、いくらアタマで良いって考えていても駄目なもんは駄目ってこと?

生徒と接することができる現職に居られれば良いけど、今のところスルーされてるが、契約打ち切りを言われたんで、こちらとしても、出した言葉は回収されないよ?と思ってる。謝罪も、書面も無しだし。雑だし。

ただ、神戸のこの環境はすんばらしい。好き。いつまでもいるところではないと思いながら執着してるのを隠せないワタシ。

仕事を選ぶということは生き方を選ぶということだと思う。
軽やかに進んでいけたらなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?