見出し画像

Who is Mielke(ミルキー)?

こんばんは⚽️
ミルキーです。

今回は自己紹介を兼ねて僕の生い立ち、経歴を簡単に書いていこうと思います。

なんで今更かと言いますと。。。

栄養関係のことを書いていたのですが、そもそも読んでいただいたときに誰やねんっていう状態のままではまずいと急に思ったので急遽書くことにしました。

僕という人間を少しでも知っていただけたらと思います!


名前

まずは僕の本名から。笑

前田 海(まえだ かい)といいます。北海道の札幌市出身でつい先日誕生日を迎え23歳になりました。

noteでの名前はミルキーですので、そこから本名は全然想像できないと思いますがなんでミルキーかというと高校や大学でいろんなあだ名があった中で一番僕が好きなものだったのでミルキーにしました。

なぜ友人からミルキーと言われていたのか...

父の名前からとったものです。

!?!?

と思った方いるかもしれませんね。笑

僕は父がカナダ人、母が日本人で僕はそのハーフです。

そのため父の名前は横文字になります。ミルキーは父の姓です。そしてそこからあだ名なのかそうじゃないのか微妙なニックネームを気に入り、ミルキーとしてやってきてます。


サッカーとの出会い

現在一般的に社会人1年目といわれる年で働きながらサッカー選手として活動しているわけですが、そんなサッカーとの出会いを簡単に書いていこうと思います。(現在何をしているかはこちらをご覧ください!)

サッカーと出会ったのは4才のときで、通っていた幼稚園のサッカー教室があったのでとりあえず始めたというのが出会いです。

その幼稚園にはサッカー教室だけでなく体操教室もあり体操もやっていました。

また幼稚園以外でも水泳とピアノを習い始めたのも同じく4才のときでした。今考えると結構いろんなことやっていたんだなと思うと同時に、そんなに多くのことをさせてくれた親に感謝と素直に尊敬します。

このような感じで当時サッカーは多くのものを始めたうちの1つでしかありませんでした。新しいものやスポーツがとにかく大好きだったのでどれも楽しかったのを覚えています。

そして習い事はこれだけにとどまらず、小学校に進学すると近所のサッカー少年団に友達の誘いで入団します。

今考えるとこれがサッカーに熱中するきっかけになったのかもしれませんが始めたのはこれだけではなくシュノーケリングも始めたため、1番ひどかったときはピアノ、水泳、シュノーケリング、サッカー教室、サッカー少年団、自宅でやっている英語教室、たまに呼んでいただき参加していた社会人フットサル、サッカーの地域の選抜での練習、そして学校を1週間ですべてやっていた時期もありました。
それなのに1度アイスホッケーの練習も体験でいったり少し時間があけば体育館にいって卓球をやったり、児童会館にいっていろんなことをやっていました。

今考えると完全に頭おかしいですね。笑

とにかく興味あるものはやっていたので、何も言わず好きなことをやらせてくれた親は本当にすごい。とにかく凄い。感謝します(2回目)。

しかしあるときサッカーが一番楽しくて今後もやっていきたいと気づき、いくつかは途中で辞めましたが小6ですべてやめ、中学からサッカー一筋になります。

こうしてサッカーに出会い、今も選手として活動しています。


学校

学校ではというと特別頭がいいわけでも悪いわけでもなく、成績も悪いわけではありません。勉強も嫌いではありませんでしたが、学校以外でするのはあまり好きではありませんでした。そんなどこにでもいるような子です。笑

進路選択にはとても迷ったのを覚えています。小学校卒業するときにはどのチームに行くのか、中学卒業するときもどのチームどの高校でやるのか、それとも留学をするのか。

高校卒業のタイミングでも大学でサッカーをするのか、留学をするのかかなり悩みました。

もちろん大学卒業のタイミングでも。結論としては大学まで「学校」に通いながらサッカーをするということは変わりませんでした。

何が言いたいかというと

学校選び、そしてこれまでの人生はサッカーが軸

の人生だということ。

それが今こうしてサッカーをしながら働いているということなのかなと思うし、これからもそこは変わらない、変える必要のないことだなと思います。

しかし今年からは社会人。今までのようにはいかないというのが現実です。

それでもサッカーとともに生きていくことには変わりないし、それで生きていくための手段を考えるでしょう。


今後のミルキー

今年から幅の広い人間を目標に活動しています。

というのは幼少期の頃のように興味のあること、やったほうがいいなというものは極力チャレンジしていき自分の価値を高めていきたいと考えています。

ただ1番の目標は変わっていません。

プロサッカー選手になること。

そこだけはぶれずにやっていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

これでだいたい自分のことは知っていただけると思います。


同じような境遇の方やそうでなくとも人生に迷っているという方、気軽に話しましょう!
話すことで楽になるし、頭の中は整理されます。

ツイッター、インスタグラム、フェイスブックのアカウントをプロフィールに載せますのでいつでも声かけてください。


それでは
おやすみなさい💤



#プロフィール #自己紹介 #サッカー #アスリート

#福山シティFC #アナボリックTV



この記事が参加している募集

よければサポートお願いします!サポートしていただければさらに知識を深め、皆さんのためになるような記事を書けるよう書籍等に使わせていただきます!よろしくお願いいたします!