見出し画像

補食⑤

こんばんは😎
ミルキーです。

本日は夕食を食べ、寝るまでの間に補給するものをご紹介します!
これは僕が取り入れているもので、こういうのがいいよとかありましたら、コメントお願い致します😊

寝る前に取り入れるものはプロテインです。

理由としては寝ている間に筋肉が分解されるのを防ぐため。そのために、寝る前に飲んでいます。
タイミングとしては、寝る90分〜120分前
直前に飲むと寝転がった時にお腹の中でゴロゴロしちゃうため、このぐらいの時間に飲むのがオススメです!

プロテイン飲み過ぎじゃない?

って思われるかもしれませんが
これはサッカーの練習とハードなトレーニングをおこなった日にこのくらいのプロテインの補給、つまりたんぱく質の補給が必要だと考えています。

栄養士さんや、ボディビルダーの栄養に詳しい方々、大学の先生など、それぞれ1日に取り入れるべきたんぱく質の量というのが違います。

ぼくが大学で学んだのは体重×2g。
例えば体重70kgの人だと
70×2で140g/日ということになります。
しかし、栄養士さんによっては体重×1.5g。
ボディビルダーの方ですと体重×2.5gという方もいます。

運動してない方ですと男性は65g、女性は50〜55gが推奨されています。

そこで僕はその日の活動量で判断します。
例えば、活動量が多い(ハードな練習+筋トレ)ときは体重×2gより少し多いくらい。
活動量が中くらい(軽めな練習+筋トレ)のときは体重×2g。
活動量が少ない(軽い練習のみ)ときはだいたい体重×1.5g。
オフで何もしなかったときは体重×1.5g以下。
などその日の活動量によって補給する量を変えます。

いろんな説がありますが
とにかく重要なことは自分に合った量を探すことです。
食事からでも十分たんぱく質が摂れるため、プロテインが要らないという人もいると思います。
自分の身体と相談する癖をつけて、変化を感じるようになればプロテインの量もわかってくると思います!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

それでは
おやすみなさい💤

#サッカー #スポーツ #アスリート #食事
#福山シティFC #アナボリックTV

よければサポートお願いします!サポートしていただければさらに知識を深め、皆さんのためになるような記事を書けるよう書籍等に使わせていただきます!よろしくお願いいたします!