マガジンのカバー画像

PR宣伝マーケ、編集コピー&綿密分析で「絶対コスパ」を追え!

49
いくつものセオリーがある。なにで行くかは状況次第。PDCA。テストテスト。ベースは常に好印象を与えること。好印象崩壊は一瞬、構築には長い年月。メッセージに口コミしてもらえるフック…
運営しているクリエイター

#マーケティング

ブランディングと、マーケティングと、デザインの違いは? ①

この3つの違いって意外とわかりにくいと思ってる方多いんじゃないでしょうか。特にブランディ…

87

PRの神様に愛される笹木郁乃氏の著書『お金をかけずに誰でもできる! SNS×メディアPR…

こんにちは、SNS×店舗集客コンサルタントの前大信(まえ だいしん)です。webマーケティング…

心理学マーケティング 【100の法則】

ひとつひとつ 掘り下げた理由があることでしょう 繰り返し見ていると気づきがあるかもしれま…

Blog副代理
2年前
63

【読書レビュー】SNSマーケティングの新常識!「僕らはSNSでモノを買う」を読んで

はじめに みなさんは、どういう媒体を見て「モノを買いたい!」と思いますか? 雑誌やTVCMが…

mh
4年前
17

ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図

最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃で…

大倉 佳晃
3年前
3,367

名著に学ぶ、古典的マーケティングの活かし方

マーケティング書として、「古典」とも言われる名作です。著者はすごいことをやった方なんです…

Chen100Qiang
4年前
8

とっておきのゲーム理論~エッセンスと使い方~

とっつきにくいゲーム理論の世界をシンプルに解説しました。 応用の範囲がとても広い考え方の枠組みです。 1.ゲーム理論とは何か(1)「囚人のジレンマ」をザックリ理解しよう① 囚人のジレンマとはここでは、ゲーム理論でよく使われる題材として「囚人のジレンマ」を紹介します。まずは「ゲーム理論」がどんなものかを知ってください。 <問題設定> ・「罪人2人」が不正容疑で取調べを受けています。   2人の名前は、H氏とM氏。 ・仮に2人とも完全に黙秘すれば(十分な証拠がないため)、二人

ぜんぶ試してわかった、リサーチ手法の最適解

「この調査テーマには、アンケートがいいのか?、インタビューがいいのか?」 「インタビュー…

執筆過去記事。新たな発想が必要な士業サービス。顧客満足の視点【法律新聞】

■そのまま転載。 〇いかなる声をも押しつぶして現実は進行し続けるーー弁護士三千人計画 裁…

Blog副代理
4年前
36