見出し画像

忙しい朝を優雅に過ごす工夫

こんにちは!パーソナルストレッチトレーナーのMaikoです。

「あー!もうなんでこんなに毎朝バタバタしちゃうのー!?」

っていう方、結構多いんじゃないでしょうか?私もずーっとそんな毎日を過ごしていました。もともと、支度をすること自体が苦手なのかも。

朝ごはんはパンにするかご飯にするか悩んだり、洋服を選んだり、バッグや靴を選んで、コンタクトを付けて化粧をして…特に女性は支度に時間がかかる方、多いと思います。

そこで、私が長年悩んだ末にあみだした忙しい朝を優雅に過ごす工夫をご紹介します!

・翌日の天気予報を見て履いて行く靴を決める

・履いて行く靴を玄関に出しておく

・翌日持って行くバッグを中身も入れた状態で用意しておく

・翌日着て行く服を決めてハンガーに掛けておく

・小物は目的別にポーチに入れて分けておく

この5つを実践するようになって、朝バタバタになることがほぼなくなりました!私はこのおかげで朝食を30分掛けてゆっくりと味わえるようになりました。朝バタバタしてて困っている人は、今日から是非やってみてください。

あなたの人生がより良いものになりますように☆

パーソナルストレッチトレーナー Maiko
-------------------------
スキ!❤︎ボタンはアカウントを持っていなくてもクリックできます!ポチっと押して頂くと励みになります(^ ^)
***Maikoのページ***
facebook : https://www.facebook.com/maiko.ogi
Instagram : https://www.instagram.com/naturetravel_ballerina
お問い合わせ先:travelingcalligrapher24@gmail.com



最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆