見出し画像

あなたがずっとそのままでいたいならそのままでいればいい


本日、歯医者だったので早めに仕事終わって帰ってるんるん💕と思われたのが、超絶怒っております!!!



なので、いつもと雰囲気違うのでお許し頂ける方のみ見てください。
もし無理ならすぐに閉じてください。


大丈夫な方だけどうぞ〜✨✨🥳✨✨



今なら、(絶対にしないけど)殴り合いのケンカだって、(絶対にしないけど)口論して論破する自信がある!!!!

ってぐらい、体のバランスというか、ホルモンバランスが乱れておる!!

昔はなんか知らんけど機嫌悪い!!!
なんとかフラットに戻さないと!!!
むきーっっ!!!👹👹👹👹‼️となっていました。

今では自分を無理させない意識でいるので、
「そんな日もあるよね〜😌」とスルーできるようになりました。


落ち込む時は落ち込んでいいし、トコトン落ちこもうね!!これ大事🥰

自分の感情に蓋をすると発酵し出して、そりゃドーロドロの腐敗物の出来上がり❣️

基本、フラットにいるのがいいだの、機嫌がいい方が良いとされるのでみんな下がっていると、「下がってる!!あげなくちゃ!!」って思うらしい。。昔、私もそうだったけど。。

「病気なんです…」って言ってる人に、
「病気なんて関係ねー!!早く走れー!」なんて言わないでしょ??
そんなムチ打たないでしょ?

他人にはできるのに自分にはできないの…🥲

1番一緒にいるのは、「自分」だよね?🙄

生まれてきて、死ぬまでの間、親でも、兄弟でも、姉妹でも、友達でも、同僚でも…誰でもなく、自分が1番一緒にいるのになんでそんなに自分に塩対応をするの??

人のためには動けるけど、自分のためには動けないし、何していいかちょっと分からない。。
とかペロっていう人がいるけど、なんなんですか?と言いたい。

あなたの中のあなたに代わって、私が怒りたい😡💢

なんでそんなに自分のことを見てあげないの?
なんで自分に寄り添おうとしないの?
いつもあなたじゃない、誰かから癒されようとして、なんなのさ。
依存が悪いとは言わないけど、いつまで不足の状態に浸っているのー!!!

あー!!!ハラタチマス。
(ホルモンバランスのせいなのでお許しをw)


何も変わらないしな。。
誰にも求められないしな。。
認められないしな。。

そんなことでぼやいてるなら、
自分が好きなことを書きだせ!!
今までの自分の人生でやってきたことを全て書き出せ!!
誰にも見せないんだからどんなにクズなこと書いたっていいんだからな!!
とっとと自分の向き合って、仲直りしろ!!

えー。書くのめんどくさい。。
えー。好きなことが続きにくい気がする…。

とか言ってるやつ。

やってから言え。

1つが3日坊主でもいい。
3日坊主が10回続いたら1ヶ月になる。

エゴの声を採用してぐちゃぐちゃ言ってないで
淡々とやる。
不安になっても、エゴがなんか言ってきてもやる。
エゴがない人間なんてほんのひと握り。
どう自分自身でコントロールしていくかにかかってくる。
これは他人でなく、自分自身で対応するもの。


ただ、あなたがずっとそのままでいたいならそのままでいればいい。

私は人間は成長・成熟するものと考えているので、「そのまま」ではいたくないし、いつも物事にあり余る興味を持って生きていきたい。

どちらが良い、悪いなどない。
自分の人生をどう生きたいか、クリエイトをしていく。
誰が、どう生きようが自由だけど、
自分に寄り添って生きてほしい。

もう少し自分のことをわかってあげて!
自分が他人に理解されたらうれしいでしょ?🥺
それと同じことを自分にやってあげて!!

絶対的自分の味方は、自分なので。




本日はブチギレ気味をお伝えしました❣️
私も怒るときは怒ります😤!!!


あと、おまけ。

今日の気づき。
やっぱり何度も同じ話を言われると、
機嫌が悪くなります笑

前に言った話でも角度を変えて言われたら平気なんだけど、おんなじ話は本当無理。

父にも先日、同じ話をしたから、おんなじ話したよって話したら、お前は意地悪だ!と拗ねられました笑

たぶん私には何かこれに関する観念があるので、自分の中を掘って掘って向き合いたいと思います!!


それでは!👋✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?