見出し画像

スマホの動画で日常の自分を隠し撮りしてみたら変な表情して変な動き方だった


自分の姿って、普段は鏡で真正面から見る程度がほとんど。

ヘアスタイルセットした時は手鏡を使って後ろ姿を一応チェックしたり

服に着替えた時に正面からと横向きをチラッと確認する程度。

ほんとそのくらい。


ご飯食べたり、人と会話したり、家事をしたり。

そんな何気ない日常の素の自分の動きって見た事ないですよね。

まわりの人は見てるのに、自分だけ自分の事を見たことがない。


子供がユーチューバーごっこをしていて、家の中の様子を撮ったりするわけですが
その撮られた動画の、動いてる自分を見た時

ものすっごく恐ろしくなりました。


怒ってもないのに眉間にシワ寄せてテレビ見てたり
歩く姿は何故か前傾姿勢で、まるでゴリラのよう。

誰これ?!?!

私だ!!!

ショック!!!


素の自分って、こんなに変な姿で生きていたのか!!!!!

なんなんだこの生き物は!!!


そのくらい衝撃的でした。


見慣れないから仕方がなく、いつもまわりにいる人にとっては
こう見えてるんですね。


そこからかなり気になって、一人の時に
馬鹿みたいだけど素の自分を動画でしばらくとってみました。

一人でなにやってんだ?と思いながら。


いやー、勉強になりますね。

ひどいひどい。

食べ方もなんか変だし、画面系見る時は険しい顔してるし
姿勢は悪いし。

少しやりすぎかな?くらい意識した動きで動いてみると
普通に見える。


そうだったのか…

普段もっともっと意識して動いてみる様にしようかな。


静止画ばかり綺麗になろうとしてたけど
動画も美しくなれるように改善していってみよう!

と、新たな目標を見つけてワクワクしております。


来年の目標、というか
いますぐ実行してみます。


改善出来たらまた報告します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?