見出し画像

3ヶ月間33アイテムで過ごすとおしゃれが超絶ラクで楽しくなる



おしゃれをする事が大好きで、これまでファッションに沢山のお金と時間を注ぎ込んできた私だけど
そんな私でも、洋服は沢山あるのに
今日着る服がない!
という事がたまに起こります。

そこまでファッションにばかり全てをつぎ込んでいる訳ではない人でも
洋服はまあまああるのに、何故か今日着たい服がない!
という事は
結構あるあるだったりします。


この悩みをついに解決したのが

project333。


どんなプロジェクトかというと、
ザックリ説明するならば
ファッションアイテムを33個に絞って、
3ヶ月間その33アイテムのみで過ごすという方法です。


これは、アメリカの作家でミニマリストの
コートニー・カーヴァーさんが提唱している方法で

私はこの方法をオリジナルにアレンジして約一年間実践してみた結果、

今日着る服がない!から卒業し
他にも、洋服代を無駄遣いしてしまう事もなくなり
毎日の服選びの時間も短縮されて
ファッションにまつわる色んな悩みから解放されました。

もう、これは色んな人に試してもらいたい!

なので。

一冊の本にまとめました。

Kindle Unlimitedの方は無料で読めますので是非⭐︎

詳しいやり方などは、よかったらこちらを読んでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


何がどう良くなったかと言うと、

毎朝の洋服選びがものすごくラクになった。

毎日、コーディネートがバシっと決まっている。

買い物で迷う時間が減った。

必要なアイテムが明確になった。

無駄遣いが激減した。

常に今の自分を把握できる様になった。

人がおすすめしてる商品に、惑わされなくなった。

不要な物を手放し安くなった。

必ず使うアイテムしかクローゼットにないから収納がスッキリした。


などなど。


本当に数えればキリがないくらい、いいことずくめ。


物を持ちすぎると、思考が鈍るし
頭の中がごちゃごちゃしてしまう。

かと言って、ミニマリストの様にものすごい少ない物の中で暮らすのは不安すぎるし
今持ってる不要かもしれない物を
一気に処分する勇気もないし…

なんて方は是非トライ!!

とにかく、この方法を一度試してみて下さい♡

今まで感じたことのない、とても軽い気持ちに変化していきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?