水戸麻衣子 高齢者専門運動施設を運営

要介護ゼロの街へ 北海道函館市で高齢者専門の運動施設60歳からの健康教室【はこだて元気…

水戸麻衣子 高齢者専門運動施設を運営

要介護ゼロの街へ 北海道函館市で高齢者専門の運動施設60歳からの健康教室【はこだて元気シニアるーむ】総合事業【はこだて元気シニアるーむ通所C】運営/株式会社スタンドアップ代表取締役/日本社会福祉大学経営学部2年生・社会人大学生

最近の記事

店舗の会員様。

はこだて元気シニアる一む 【自費クラス】会員様 本日はS様のお誕生日でした💫 98歳になられました!! 店舗が出来る前から、主宰していた 運動教室に通ってくださり 現在も週1回、お越しいただいています。 皆さまの目標のS様です♥ 私もいつもたくさんのことを 学ばせていただいています。 いつも ありがとうございます✨ まいこ。

    • 2024。

      あけましておめでとうございます🎍 アプリで遊んでみました笑。 2024 引き続きよろしくお願いいたします♡ 1/3まで年始やすみ。 年末年始は、時間制限がなく しっかり勉強しています!! 年明けて まもなく冬期試験が控えてます💦 がんばるじょ。 まいこ。

      • 2023、大晦日。

        今年は、 強い自分でありたいと思いました。 実際、人は弱く、 ひとりでは生きていられない。 悲しいときも、浮かれるときも、 怠けるときも日々、めまぐるしく 過ぎていく中で たくさんの方に助けられ、 支えていただきました。 励みになり、 自信となり自分の弱さを 改めて知り 弱さと強さと優しさを 持った人でありたいと思っています。 関わって下さった 皆さまありがとうございました。 良いお年を♡ まいこ。

        • 早いね、年末。

          昨日 12/27で、店舗の営業が年内ラスト。 受託も、昨日で年内ラスト。 まいにち、めまぐるしく過ぎて もう年末。 今日は、例年より1日早く 大掃除しました!! 普段、手が届きにくい所や 外回りもガシガシ頑張りました笑。 明日からは、 事務作業が待ってるのだ。 まいこ。

          函館市介護予防教室。

          弊社、受託。 【函館市介護予防教室】 本日よりスタートです!! 後期日程2コース共に 3月中旬までの15回講座となります。 新たな皆様との出会いです。 今やこの先必要な情報や 『介護予防』について 様々な角度からお伝えできるよう、 頑張っていきます!! まいこ。

          marble新作♡

          契約させていただいております フィットネスウェア【marble】 新作のお知らせです!! ひと足お先に着用しています♪ ◉ロングTee/XL着用 ◉スウェット/L着用 ・ロングTee 私はレギンスで合わせる事が多いので XL(ユニセックス)を着ています。 ・スウェット 軽くて履き心地良いです♡ ブラウンが新鮮✨ ◉Tシャツ/XL着用 ◉スウェット/L着用 ・Tシャツ サラサラ生地なので軽くて 裾がまるーくカットされています ・スウェット 履いた感じ、しっかりとし

          朝じかん。

          朝の時間は 耳を使った勉強時間。 大体、5:30〜6:30は お肌のケアやメイクしたり 身支度を整えたりする時間で 大学の講義動画を聞きながし。 その後 7:00〜8:30ぐらいは 就業前にも動画を聞きながし。 意外と集中出来て 良かったりします。 まいこ。

          睡眠じかん。

          睡眠・栄養・運動 このバランスが大切って よく言うのですが。 私の睡眠時間は大体 最低7時確保しています!! 朝5時起きなので 遅くても22:00前には寝る。 お肌も荒れることは、ほぼなく 疲れも残らない。 インストラクター時代は 思いっきり夜型でしたが もう、あのような生活は 出来ないなーって思います。 あとは、 なんとなく元気がないなって時や なんだかな・・・ってなる時は とにかく寝ます笑。 現在20:30ですが 今日も寝てしまおう。 いろんな事リセットして

          充実の時間

          昨日で2日間の スクーリング授業が終了しました。 長丁場の講義ですが 当てられたり、 グループでの話し合いがあったり 眠くなる暇がなかった笑。 いつも孤独に勉強しているから 疑問に思うことは講師に 聞けたり、周りと話してみたり スクーリング授業って 大事だよなーって痛感。 今回は3泊4日。 普段は、朝昼夜と 食事の中で自分なりの ルーティンがあるのですが こんなときは、 外食、コンビニになってしまいます。 そんな中でも 野菜を意識して多く摂る 水分の量 これだけは

          スクーリング2日目、あさ。

          開始前に昨日の学習のおさらい。 新宿のコメダに来ています。 たくさんのビルに 囲まれているんだけど、 落ち着きます。 今回、履修している スクーリング科目は マクロ的な内容。 現代社会の社会現象や 社会問題を学ぶことが後になって、 スティーブ・ジョブス氏の 言葉にあるように、どこかで 『点と点をつなぐ』 になるんだと思う。 2日目も楽しみ♡ まいこ。

          スクーリング授業

          本日から2日間 大学のスクーリング授業。 朝9:00〜19:40 お昼休憩1時間 70分講座に休憩10分 割とぶっ続けでした😊 講義と グループディスカッション そして、バンバン当てられる 講師の方が 『食らいついて来て下さいね』 って話していた 意味がわかりました笑。 食らいつきました♪ 知識というよりは 自分で考える力を養うのと 答えがないものある と、いうもので 頭がウニになったけど 面白かった!! 明日は、もっと濃そうな気配。 最終講は60分で

          月末。

          9月は、いつもに増して 早く過ぎています。 ◉自費クラス(会員制) ◉函館市と木古内町受託事業 ◉総合事業通所型C(介護保険適用) ◉マンツーマントレーニング たくさんのことを やらせていただけることに 感謝をして 日々取り組んでいます♡ そして 月末は、 大学のスクーリング授業!! 授業についていけるか 若干、不安ではありますが 楽しみです♪ ヘアスタイル・・・ 最近、ショートでしたが ボブスタイル目指して 伸ばしてみています。 まいこ。

          ひたすら、読む。

          今日は、久々のOFF!! 朝。 300ページ越えの分厚いテキスト やっと読み終えた♡ 1週間かかったけど、予定通り。 午後と夜。 3分の2読み終えた✨ 明日からは残りあと1冊!! そして 厚生労働白書をおさらい。 スクーリング授業に ギリギリ間に合いそう。 1回ずつでは 理解が乏しいけれど とりあえず、慣れる、慣らす。 今日は、 ずっと読んでばかりだったけど 少しの時間で、息抜き、充電出来た♡ 今週も頑張ってこー。 まいこ。

          嫌なことは、やめたらいい。

          社会人大学生2年生です。 スクーリング授業の 『国際保障と社会政策』準備中。 理解が乏しいのですが 何とか読み進めています笑。 スクーリングは 自分の興味がある授業を選択しています。 2年生になって 勉強時間の確保が更に大変だと 日々感じているところです。 時間を作る、余白をつくる 無駄なことをやらない ってことを考えているうちに… 少しでも 『嫌だと思うことは、やめたらいい』 人は生活する中で ストレスもある程度は 必要と言われています。 けれど、 そのスト

          老けるに、敏感。

          今年になってから 美容情報、スキンケア、コスメ商品が 気になる、気になる。 『老ける』に敏感な自分に気づく。 来年50だな。 色々なとこの シワが憎いなって思ったりもする。 だからこそ 日々のケア、食事、運動、 睡眠、気の持ち方、 日々の生き方がとても大切。 どんなスペシャルなものを 使い、食べても 継続出来なきゃ 意味がないと思う。 特別なことを、頑張るのではなく 当たり前のことを 日課として行う。 充実しているからこそ 今の自分を気持ちよく 受け入れることな

          marbleウェア新作ご紹介

          フィットネスウェアブランド 【marble】 新作のご紹介!! 9/13発売開始となっております。 Tシャツ/XLサイズ着用 パンツ/Lサイズ着用 あえて、大きめサイズで 着ています!! Tシャツは 襟もと、裾のゴムがポイントです。 パンツ/レディース フリーサイズ着用 サラサラです♡ トップス/レディース フリーサイズ着用 お馴染みの軽くて 少し透け感あります タンクトップ/レディース フリーサイズ着用 軽くて、サラサラ生地です♪ Tシャツ/XLサイズ着用