見出し画像

新しい”お手伝い”始めます🌱

プロコーチとして独立して7年が経ち

気づけば会社員より長くなっていた!

楽しくて、楽しくて、あっという間にここまで来てしまいました。


スタートは個人セッションから。

一人一人の歴史を聞かせて頂く、宝物を見つけていくような時間。
今もこの時間が大好きで、続けられていることに感謝でいっぱいです。


最近は会社と関わらせて頂くことが増え

1対1のコミュニケーションから
1対多数へと変わってきました。


その会社の色んな方と関わりながら、
会社、皆さんが進みやすくなるお手伝いは、とてもやりがいがあり


もっとここに力を入れていきたい!
けど、具体的にどんな価値を提供していきたいのか?
見つめ直す時間をとっていました。


なかなかうまく言葉に出来ず、うーん、うーん、うーん、、、
納得いく言葉を見つけていく、ってけっこう時間がかかりました😵‍💫
ようやくまとまり、スッキリした気持ちです^^


これまでの集大成のような
私自身の経験から、これが今いちばん良い!!
と思うものを、おしみなく出していきます。


とても楽しみです♪

-------------------------------------------

<NEWコンセプト>

楽しいを作ろう、楽しいを増やそう


「たのしく」、「ゆるむ」が当たり前。
結果を出すには、プロセスも大事に楽しくしよう。

結果ばかり求めすぎて、楽しむことを忘れていませんか?
肩の力を抜いて、少しだけプロセスを大事にしてみませんか?

職場の笑顔が増えると、不思議と、余裕が増える🌈
肩の力を抜きながら、良い会社をつくる方法とは?


どっしりした昭和型から、令和型の軽やかな職場へ。
楽しい職場を作るお手伝いをしていきます🌷

画像1


最近、「セルフラブ」なんて言葉が雑誌の表紙になるくらい

「自分を大切に生きていこう」

といく感覚が、広まってきましたね。

心理的に見ると、とても良いことで
物理的に豊かな時代になったからこそ、ここに向き合えるんだなぁ
と感じます。

一方で
「お客様のために、部下のために、会社のために、家族のために」

自分以外の何かのために頑張ってきた期間も
私たちは長いですね。


おじさま達と話していると
「褒めるのも恥ずかしいけど、褒められるのはもっと恥ずかしい・・」

なんて言われます。


自分を大切に生きて良い時代になってきたけど、自分を大切にするってどうやるの?頭ではわかるけど、難しい、、、

こんな方も多いのではないでしょうか?


事実、私がそうでした。
いざ、自分に優しくしようとしても


「努力して頑張ってきたのに、急に楽するなんて、、!!怠けてるみたいじゃん、停滞したら困るじゃん、人に迷惑かけたらどうしよう。。。」


画像4


ゆるみたいけど、ゆるめない。

任せたいけど、任せられない。

自分に優しくしたいけど、優しくできない。


この、けど〜、、、

の後に、その人のMyルールがあります!


ゆるむと、人に何か言われそう。

任せると、迷惑がられないかな。

優しくすると、つけあがるのでは?!


ネガティブな結末を思い描いてしまうので

なかなか実行にうつせないんですね。


これが、例えば!


ゆるむことで、もっと人と仲良くなれる

任せることで、喜ばれる

優しくすることで、もっとパフォーマンスが上がる


こんな変換でもオッケーですよね?


「あたり前思考、改革️❗️」

どう?

ちょっと面白そうじゃないですか?♪


私も自分を実験台に

たくさん改革してきました。


改革後に感じる感覚は

【ヒマ】になってきます。w


悩むことがほとんどなくなり
頭が忙しくないと、時間がたっぷりある!のを感じるんですね。

画像5


きっと私たちの【忙しい】正体は

【思考が忙しい】ことが大半なのでは?と思っています。


思考が忙しい時は、過去や、未来のことを心配し
なぜ?どうして?課題は?目標は?

頭は大忙し!


いま、ここ。
は置き去りになり、ストレスフルになっていくんですね。


だからこそ
【思考のクセ】を見直すことで、いまに集中でき


仕事のパフォーマンスが上がり

業績も上がって

心に余裕ができて

時間もたっぷりできて

家族、余暇も充実していく

そんな未来は、どうですか?^^


私自身、子供が生まれて、自営業で
忙殺されるように時間がなーい!!

状態だったのを、何とか変えたくて


無意識の思い込み、思考のくせ、を見直してきました。


いまでは、たっぷり時間(余裕)がある中で
お金、人間関係、時間、健康への心配はほぼ、なく
幸せ。を感じることがとても増えました。


あたり前だった思考を見直すことで

皆さんの成長や、会社の成長、自分の幸せ、周りの幸せ。

に繋がっていけば、嬉しいな〜と思います。

画像2

NEWコンセプトの概要

■目的:場をつくること
「じぶんらしさ」+「楽しく」+「プロセスを大事に」できる場=「職場」

■なぜ必要なの?
コミュニケーションを改善させることが、会社で一番難しい。
コミュニケーションが少し改善させるだけで、多くの問題は解決できると感じませんか?

私達は、社内のコミュニケーション改善する事で、月曜日に行きたくなる「場」を会社の中に作りだします。

■どうやって作るの?
・ナイショ(笑)
※余裕を作る。さきに余白をつくることがポイントです

■こんな人や、会社と出会っていきたいです
・人や教育を大事にしている
・努力、根性を大事に頑張ってきた
・今のやり方に限界を感じている      


このコンセプト、けっこう気に入ってるんです🌸

以前は「職場を楽しくする、聴く力。学ぶと広がる楽しい未来」でした。

より大事にしたい本質が見えてきて、スッキリしています。

どうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?