見出し画像

念願のリトリートに参加します✨プレプログラムからまとめてきます ①参加きっかけ

こんにちは😁

久しぶりに、ハートの中心にユーモアがわいているのを感じます。先ほどプレプログラムがあり、一気に火がついた感じがしているので、このファイヤーがたぎってる内に書いてみます


わたくし、ついに‼️


いつか参加してみたかった、QUANTAさんでのリトリートに参加します🤩やったー!

MOTOKOさんのシータヒーリング仲間や、私を知ってる方からしたら

まいまいだったら軽々参加しそう〜
に見えるかもしれないですが

このリトリートは私にとって、エベレスト並みに高く、宇宙並みに遠い存在でした


『外泊』というおーきな壁

もうすぐ4歳になる娘がいるんですが、わたしけっこー根が真面目

3つ子の魂100説を信じ、2歳までは保育園に預けず、子供といる時間が大事だ❗️
と、なんとか仕事と両立してた時期があったり

両親も近くに住んでおり、一緒に子育てしてるような仲なので、親や旦那さんにきっと反対される、、とハードルの高いものでした。

とはいえ、これまでも恐る恐る相談してみたことはあるんですが

「もう少し子供が大きくなってからにしたら?」
「ママがいないと寝れないじゃない」

と、これまで1泊も外泊したことがありません。

けれど、友人にはママでも軽々色んなところに行ったり、常識に囚われず自由に生きる素敵な仲間も多く

これは、私の意識の問題だな〜
と自覚しながらも、飛び越えられない壁でした

そんな私にも、ついに、神の?お導きが!!!


今回の尾道リトリートの募集を見て、言葉にドカーン!ときちゃったんです

「あなたの周りには、あなた自身が好きなもので溢れていますか?」

あぁ〜まさに今、これを求めてるわ

普段はセッションさせて頂きながら、皆さんの中心を見つけるお手伝いをさせて頂いてるけど
自分のは迷子になるのよ

だからこそ、興味があるんだろね!

今年は転換期だな〜というのを感じながら
もっと中心に沿って生きていきたいな、と感じていました

皆さんもありません?
ピーん!ときて、直感的にこれは行くやつ!と感じる時

まさにソレでした

心で決めているので諦めない。笑

いつものように恐る恐る、旦那さんに相談しながらも。今回は、なぜ行きたいのか?理由を話しながら、yesと言ってもらうまで折れませんでした。

ここからは、家内プレゼン大会です😎


私「行ってもいーい?」
 「行ってもいーい?」

旦那さん「・・・行くんでしょ?」

😳🫣🤯

私「え?いーの⁈本当にいーの?✨」

旦那さん「だって、行くんでしょ」

こんな問答がありながら、マジでガッツポーズをし✊そっこーポチって。(退路をたつ。笑)
喜びのまま踊るように眠れぬ夜を過ごしました。

こういう時は面白いことに、両親も始めはう〜んという感じでしたが、翌日には「旦那さんだけじゃ心配だから、私たちが見てるから!」

と、妙な張り切り?も感じるくらい。だだだだーと3泊4日の育児担当スケジュールが、勝手に組まれていきました

初外泊が、3泊4日からスタートになるなんて❗️
これはもう、今後1泊くらいなら楽々いけそうだな〜😏なーんて思いながら

ただただ、感謝と
何だかファミリーにとって、いい一歩になったな〜とも感じています^_^

長くなったので、今日はこのへんで!

次回は、プレプログラムってのが開催前にあるんですが、そこで言って頂いたテーマなんかを
書いていきます

色々忘れてしまいそうなので、何か大きな変化が起こりそうなこの時を、記録として残していこーと思います

またね😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?