見出し画像

日記は尊い


今日、今、この瞬間に感じたことを文章にする。


その文章に息を吹き込めるのは

今日、今、この瞬間

だと思うのです。



少し話は逸れますが、

わたし、めちゃめちゃ自己否定の塊で
生きるのがしんどかったの。


でも3年くらい前に
自己否定をやめればいいんだということを知り、
自己否定をやめることを頑張った!



そしたらすごく気持ちが軽くなっていって

今日は
『いや〜本当しあわせだな〜♡わたしの人生最高だな〜(*´-`)♡』って、洗濯物干しながら自然と噛み締めてた👍✨

本当に3年前のわたしとは別人です✌️




でね。
ふと自己否定の塊だった頃の感覚を思い出してみたんだ。

そしたら、なんとなくは思い出せるんだけど
リアルには思い出せなくて。。


今、あの頃感じていたことを仮に書いても

文章に息を吹き込めない
温度感を文章に宿せない

そう思いました。


そんなことを思ったらさ!
今感じてることをこうして書き留めていく作業が
すごく尊く感じました🥰🥰

わたしの日記もあなたの日記も尊いんだ

毎日の日記が最高傑作!
その最高は日々更新していく✨


今、この瞬間のわたしにしか紡げない文章

これからも紡いでいきますのでよろしくね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕



最後まで読んでくれてありがとう!

それでは、午後も心踊る時間をお過ごしくださいませんべい🍘


この記事が参加している募集

今こんな気分

読んでくれてありがとう😊 少しでもホッとしたり、元気になってもらえたらサポートをよろしくお願いします✨ いただいたサポートは勉強費や活動費に使わせていただきます🥰🥰