見出し画像

自己肯定感という言葉の時代は終わる


私も昔は、自己肯定感低すぎて、たくさんの本を読んだ。

でも、結局35歳を過ぎても何も変わらなかった。

『〇〇の資格取れたら』『仕事で出世したら』
『美容にお金かけていたら』『お洒落にお金かけていたら』

自分に自信持てると思っていた。

きっと皆そんな感じだろうな。

世の中には、そうしなきゃ輝けないような広告や書籍、テレビ番組が溢れている

本当は流行なんてものは無くて
メディアが流行を作っているだけだから


無理して流行の洋服なんて買わなくて良いんだよ✨

自分に似合う服は自分で絶対分かってるはず☺️


『日本人は自己肯定感が低い』っていう言葉を

よく聞くし

今でも私は、人に褒められると
『そんな事ないです〜まだまだです〜』

って言っちゃうけど


それって結局自分を守りたいからだと思ったんだぁ

自分を守りたい=自分の事大好きじゃん❤️

って思ったわけ


だから自己肯定感という言葉なんていらない。

皆ちゃんと自分の事大好きなんだから❤️

自分を大事に‼️って力入れて
マッサージ行ったり、ネイル行ったり。

そういう特別な事しなくても

ちゃんと皆自分のこと大事にしてるんだよ✨


って事を、自分自身気づきながら

皆に伝えたくなった☺️


友人に
『女性の写真撮るの上手いよね』って言われたから

私は女性をたくさん撮影したいと思った^ ^

ありのままの自分の魅力に気づける女性が増えると良いな〜と願いつつ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?